技量不足で悔やむ日々。

2006年の日記

こんにちは。 まだまだ技術が足りない岩崎です。

今月から新しい職場。
さらなるスキルアップを目指し励んでいるワケですが、なにぶん未経験の技術なので、今までのようにはいきません。

とにかく勉強の日々。
なんとか仕事になってきたと思っていたのですが、会社からの評価は厳しいものでした。

まるで「使い物にならない」と言わんばかりの状況。
契約の見直しも延期となり、自分の技量不足に嘆くばかりです。

ある程度仕事になっていると思っていたのですが、予想以上に難しい。

技量不足は仕方ないとしても、原因はもう1つ別な場所にあるとにらんでいます。

その問題を解決するには、あと1ヶ月以上はかかりそうな予感。

勉強の為に、年収100万は落ち込んだワケですが、今年一杯は、それを維持するコトとなりそうです。

年内に1/3は取り戻せると思っていたのですが、得意分野のようにはいきませんね。

やはり自分には向いていない分野なのですが、この方向で決めた以上は、続けていかないと。

まだ、決断を出せるほど仕事をしていませんからね。

意気込みすぎなのかなぁ?

最近、ズキズキと頭痛が耐えないし、もっと肩の力を抜いてみよう。

               - * -

池袋に住んでいるので、池袋のニュースは気になるところ。

今日は、こんなニュースをみつけました。

 |開かずの踏切で母子死傷、渡り切る寸前…東京・池袋

池袋本町にある、東武東上線と埼京線の踏み切りらしいのですが、なんと最大50分も閉まっているという、ありえない踏み切りらしいです。

このとんでもない踏み切りに我慢できず、踏み切りをくぐったところで跳ねられたそうです。

いくら待ちきれないとは言え、踏切をくぐる勇気はないなぁ。

しかし、50分も閉まってるとは、鬼だな。この踏み切りも。


ついでに発見したのが、美和ロックの鍵問題。

住人がカード式の玄関に、間違ってSuicaを差し込んだところ、鍵があいてしまったそうなんです。

なにそれー!と思うのも束の間。本当に驚くのはこれからです。

 |カギと同じ大きさのカードを差し込んだだけで、 |解錠できるという不具合が数件あり…

いやいやいやいや、そんな不具合ありえないでしょ。
まったく、本当に大丈夫なのか疑ってしまいますね。


…と言うコトで、佐川さんが深夜(24時~26時)に荷物を送ってくれるらしいので、それを受け取ったら寝ようと思います。

最近、寝るのが遅くなっています。
頭痛の原因は、ココにもありそうですね。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 7月 27日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

福島の味がする?のむヨーグルト福島産白桃に注目!のメインビジュアル福島の味がする?のむヨーグルト福島産白桃に注目!
オンデマンドTVに苦戦。
オンデマンドTVに苦戦。のメインビジュアル