襲撃!ほったらかし温泉。ほうとうも激ウマ。

2006年の日記

画像1画像2画像3画像4

こんにちは。 今日は温泉に行ってきた岩崎です。

場所は、山梨県山梨市にある「ほったらかし温泉」。

海老名駅まで電車で移動し、そこから友達の運転で温泉まででかけてきました。

車での移動時間は、片道4時間以上。

車に乗ると眠たくなってしまうので、行きは耐えていたのですが、帰りは寝てしまいました。

昨日まで仕事に燃えまくっていたコトもあり、軽く体力の限界でした。


過去の日記をみてみると、温泉に行ったという話題がないので、恐らく10年くらい行った記憶がありません。

かなり久々の温泉で、テンションUP!
日帰り計画だったので、あまりゆっくりするコトはできませんでしたが、温泉からの眺めは絶景で、かなり良さげでした。

温泉よいですね。

1人暮らしになってから、お風呂を沸かさず、シャワーで済ませる機会が多くなってきたので、お湯に浸かるってだけで疲れが取れる感じです。

温泉からあがったら、とりあえずビンのコーヒー牛乳を購入。
あー、やっぱりこれだよねー。温泉に来たら。

“揚げおんたま”ってのもあるらしいです。名物?
友達が食べていたので少しもらったのですが、なかなか美味しいですね。

あげているので、油っこいのかな?と思っていたのですが、そんなコトはなく、塩加減もなかなか。自分も買ってくれば良かったです。


帰りは、山梨県の郷土料理“ほうとう”を食します。

ほうとうとは、きしめん以上に激太のうどんを、味噌で味付けした煮込みうどん。

友達オススメのほうとうがあると言うコトで、そこで食べてきました。

もともとこういったタイプの料理が好きなので、ほうとうも激ウマ。

店内も落ち着いていて、友達がオススメなのも納得です。

帰りは海老名から終電で帰ってきました。


移動時間は疲れましたが、その疲れも楽しさの1つ。
かなり有意義な1日を過ごすコトができました。

誘ってくれた友達に感謝。

車を持っていないので、こういったイベントは滅多にないですからね。

そして、個人的にも温泉に行きたくなりました。
一泊とか良いですね。

帰ってきたのは、深夜1時過ぎ。
心地よい疲れもあり、そのまま寝るコトにしました。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 7月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

オンデマンドTVに苦戦。のメインビジュアルオンデマンドTVに苦戦。
美容師さん最終日。
美容師さん最終日。のメインビジュアル