久々しゃぶしゃぶ温野菜。

2006年の日記

こんにちは。 久しぶりにしゃぶしゃぶを食べた岩崎です。

いやー、食べた食べた。食べまくってやりました。

今日も定時で帰宅ちゃん。
嵐の前の静けさというか、なんだか定時で帰れちゃいます。

…と言うコトで、友達にメールをし、久々に会うコトになりました。

予定ではカレーを食べるハズだったのですが、待ち合わせた場所の近くに「しゃぶしゃぶ温野菜」があり、そのまま温野菜に決定。

食べ放題プランが用意されているので、食べまくってやりました。

いやー、食べ過ぎた。
満足です。

たまーに食べると美味しいですね。

               - * -

ソニーさんが、2.74型(16:9)の新しい液晶を開発したらしいです。
解像度は240×432ドット。

明らかに携帯向けな液晶なので、近々この超ワイド液晶を搭載した携帯が発売になるコトでしょう。

同じようにQVGAを超える液晶を搭載した、D90xシリーズも絶好調のようですし、CASIOさんも、320×400ドットで“ワイド画面”とは言い難くなってきましたね。

来年くらいには、さらにワイドになるのだろうか??
期待しています。


つーか、なにより驚きなのは、iモードにGoogle検索が採用されたという点。

先日から、auのEZwebでGoogle検索が可能となり、ドコモでは、InfoseekやMSNなどが利用可能の予定です。

そのメニューに加え、ドコモもGoogleを追加するとのコト。
マジかよ…。
これでauに打つ手無しです。

正直、Googleだけでは弱いです。


おまけにドコモさんは、ワンセグケータイを充実させる見込み。

やはりドコモさんはお金持ってるわ。
やる時にやれる余裕がある。

さて、どうする?auさん。


jigムービーでは、その技術を発展させ、ついにリアルタイムストリーミング配信を行なうらしいです。

このニュースをみて、ワンセグってどうなるのかな?と、ふと思いました。

もしかして、わざわざワンセグの機能を搭載しなくても、通信機能を利用すれば、動画の配信ができるんじゃないのかなー?と。

現状でも、こうしてストリーミング配信が行なえるのなら、将来、もっと通信速度が高速になれば、それこそ高画質な配信が行なえるし、ワンセグなんて必要がなくなるのかなー?と思ったり。

ただ、多くの人に安定して配信となると、やっぱり通信のインフラを利用するのは現実的ではないのかな…?

そんなコトを考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 8月 1日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

六本木zabooが気になる。のメインビジュアル六本木zabooが気になる。
なか卯TシャツGETだぜ!
なか卯TシャツGETだぜ!のメインビジュアル