mixiとホームページの分離。

2006年の日記

こんにちは。 密かに日記が読まれていてビックリの岩崎です。

mixiの子が、この日記にまで足を運んでいたんですよね。

 |こんにちは。 岩崎です。
 |
 |友達に誘われてmixiにやってきました。
 |
 |ホームページをメインに活動しています。
 |http://mushikabu.net/
 |
 |時間のある方は、是非ホームページにお越し下さいませ。

プロフィールがこんな感じですから、来客されて当然と言えば当然ですが、随分とヒマな人も居るのだと、ちょっと驚きの心境です。

別に隠しているワケではないのですが、そろそろmixiとホームページの分離が必要な時かも知れません。


元々、ホームページの来客数の足しになれば…と始めたmixiですが、カラーの違いからか、全くアクセス数UPには繋がっていません。

以前も書きましたが、mixiユーザーは、mixi内で完結しようとするので、リピーターには発展しにくいのです。

それどころか、自分のmixiの活動が大きくなると、ホームページのリピーターさえも、mixi内に取り込まれる可能性もあり、アクセス数UPの為に利用するのは間違いなのです。

特に、日記がメインとなってしまっている自分のページの場合、それこそ致命的になる恐ろしさも秘めています。

以前から、mixiとホームページを分離しようかな?とは考えていましたが、いよいよその時期なのカモ知れませんね。

mixiから、自分に興味を持ってくれて、ホームページに訪れてくれるコトは非常に嬉しいコトですが、一度、ホームページへの繋がりを遮断してみようかと思います。

ホームページが分離されれば、今までホームページがバレるから…と、mixiに誘わなかった人達も、mixiに誘うコトも可能ですし、色んな活動に幅が広がっていくのかな?と思います。

あくまでもサブ的な要素だったmixiですが、加入者数が500万ユーザーを超え、1つの世界ができあがりつつありますし、自分も、その世界で活動してみようかと思います。


…と、ココまで読み返して思ったのですが、別にホームページを隠しているワケではありません。

ただ、身内同士で盛り上がるサイトにはしたくないので、あまり身内からホームページに取り込むというコトはしたくないのです。

もともとのコンセプトはオンラインソフトのサポートであり、裏の目的は、ムシカブの普及。

そういう観点からも、身内以外のもっと遠い方々から、ホームページにアクセスしていただければと思っています。


…と言っても、最近はまったく思うように活動ができておらず、来客数は落ち込んでいますが…。(-_-;

新しいVisualStudioの購入までは、なんとか行なえたんですが、そこから前に発展させる時間がないですね。

今は、新しい技術の取得に大忙しです。

去年、仕事に集中すると決めてから、ホームページがおろそかになるコトは覚悟の上でしたが、最近、少しずつ寂しくなりつつあるホームページをみると、少し悲しい気持ちになります。

自分が提供しているスペースに、様々な方々がアクセスしてくれている。
その時の気持ちは、やはり嬉しいのひと言に尽きますよね。

とにかく、来年の今頃まで。

そこまで自分を磨いてみて、落ち着いたときに、すべてのスタートラインをひこうかと思っています。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 8月 8日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

このままでは解決しない。のメインビジュアルこのままでは解決しない。
au、MNPの詳細を発表。
au、MNPの詳細を発表。のメインビジュアル