新型ウォークマンに期待。

2006年の日記

こんにちは。 ついに会社の飲み会が開かれた岩崎です。

少しはコミュニケーションが深まった気がします。
頑張るぜ。


さて、相変わらずウォークマンを愛用している今日この頃。

iPodが登場し、一気に普及。
もはやウォークマンとiPodのシェアの差は明確であり、シェアの逆転は困難でしょう。

iPodがよほどのミスを繰り返し、ウォークマンが驚異的な逆転劇を行なえば、少しは望みはありそうですが、何度も戦略ミスを繰り返しているウォークマンに、その余力はなさそうです。

発売するたびにコンセプトが異なるあたり、迷走しているコトは明らかですし、しっかりとしたコンセプトが見つからない以上は、もはやウォークマンに未来はないです。

その為、さすがの自分もウォークマンを離れていこうかと考えており、なにか良いプレーヤーは発売されないモノかと検討しています。


…と思っていたら、米Sonyにて、かなり気になるウォークマンが発表されました。

「S2 Sports」という、スポーツ仕様のウォークマンシリーズ。

メモリ内蔵型のモデルで、1GBタイプの「NW-S203F」と、2GBタイプの「NW-S205F」が、9月に発売される予定だそうです。

歩行速度やカロリー計算などを行なう機能があるらしいのですが、それよりも「リップスティックサイズ」という本体に注目。

試験管のようなデザインで、かなり格好良い感じです。
本体のサイズもコンパクトそうですし、かなり注目です。

3回振るとシャッフルモードといった、ちょっとした機能もついてるらしいです。

MP3/WMA/AAC/ATRACに対応。
FMラジオも搭載されているそうです。

危うく「NW-E005」などを購入しようかな?と思っていましたが、もう少し待ってみるのも悪くないカモ知れません。


S2 Sportsシリーズのアイテムは、一部日本でも発売されているようですし、日本で発売されると良いですね。

ちなみにNW-E005も、先に外国で発表されてから、国内で発表されました。今回も、こんな感じだと信じています。

1GBが120ドルらしいので、日本円に直すと13,800円くらいでしょうか??(1$=¥115)。
今回も、かなりお求め安い価格となっている感じ。

もし発売されるのであれば、発売日に購入しても良いですね。

…と言うコトで、新しいウォークマンの登場に期待しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

au、MNPの詳細を発表。のメインビジュアルau、MNPの詳細を発表。
そうだ 京都、行こう。
そうだ 京都、行こう。のメインビジュアル