そうだ 京都、行こう。

2006年の日記

こんにちは。 ふと、京都へでも行こうかな?と思った岩崎です。

まさに「そうだ 京都、行こう」という感じ。
《そうだ 京都、行こう》http://kyoto.jr-central.co.jp/

いや、正直に言えば“旅行”ではなく、“引越し”の方向で。

現在は、仙台から出てきて東京都に在住。
気が付けば、既に4年目に突入しています。

ただ、最初から東京と決めていたワケではなく、大阪とう選択肢も考えていました。

しかし、最初の会社に内定をもらってしまい、そのまま東京にやってきたというのが理由です。

その後、仙台→大阪→東京の順番が良かったな…と思ってしまい、ずっと引っかかっていたんですよね。

このコトは、数年前の日記でも書いていたコトがあったと思うのですが、今までの技術を捨て、改めてこうして仕事をしてみて、今の仕事に考える部分が出てきました。

ようは、将来向かうべきところがブレているというワケで、正直25にもなって、とても恥ずかしく、とても惨めな状態というワケです。


 この際、思い切って京都に引っ越すなんてどうだろうか?


…そう思えてきました。

慣れてきた、今の生活に甘んじてはないだろうか?
人脈とコネの使い方を間違ってはいないだろうか?
自分は1人でも生きていけるなんて、大きな誤解はしていないだろうか?

もう25、足踏みしているヒマなんて1歩もない。
30という1つの節目を迎える時に向かえ、これくらいの挑戦も面白いんじゃないだろうか?


その為に、まずは貯金を貯めてみよう。
そんな計画、ちょっと面白いんじゃないかと思う。

1ヶ月、転職期間として暮らしていくための軍資金、10万円。
引っ越すための引越し代、20万円。
次の就職先での活動資金、10万円。
新しい家具を買うための資金、10万円。
新しいマンションの敷金礼金など、50万円。

合計100万円。
その他の雑費を含めたとしても、とりあえず間に合う感じでしょうか?

少なくとも、今の仕事を1年間続けるコトは決意したので、27くらいがメドなのかなぁ?


ただ、あまり焦っても仕方ないので、まずは、向こうでの仕事を探すのが良さそうです。

幸い、今の会社が大阪に営業所があるようなので、その辺からコネクトしていく感じですね。

あえて、そこでもフリーとしてやってみたいという計画。

京都の知り合いが都内にいるので、色々と京都情報を得ようかと思います。

池袋からも、3時間もあれば京都に行けるようですし、ある程度のメドがついたら、行ってみるのも良いカモ知れませんね。

…と言うコトで、新たな選択肢を用意しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 11日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新型ウォークマンに期待。のメインビジュアル新型ウォークマンに期待。
さいたま襲撃に失敗。
さいたま襲撃に失敗。のメインビジュアル