身近な幸せを感じる夜。

2006年の日記

こんにちは。 最近、千葉方面への遠征が多い岩崎です。

花火も市川に行ってきましたし、バイトも千葉方面へ行くコトが多いです。
会社の人が言うには、自分のキャラクターが千葉向きなんだとか。
確かに、千葉方面は仕事がしやすいです。

そんなコトで、今日は八幡宿を襲撃してきました。
内房線や外房線って、なんか名前が良いですよね。

仕事先の近くで朝ごはんを食べるコトが多い自分。
今日も八幡宿周辺で食べようかと思ったのですが、なんにもないですねぇ。

地図上では、結構色々とあるのかなぁ…と思っていたのですが、朝から営業しているところは少なく、かなり焦ってしまいました。

出口をアレコレ往復していたところ、ミニストップを発見!
ミニストップって、店内で食べられるとこもあるじゃないですか。
それに期待して、ミニストップの看板に近づきます。

お!小さいカウンターだけど、なんとか食べられるところがあるぞ!
やるじゃんミニストップ!

嬉しくなってしまい、ホットドックやらポテトやら、スパイシーチキンやら、ちょっと多めに購入。

会計を済ませようかと思ったら、そのタイミングで、中学生の集団がカウンター席を占領。

 …あ。(=д=;

見事なくらいに小さなカウンター席が埋まり、そこに割ってはいるのも騒がしくなってイヤなので、結局持ち帰るコトに。

多めに買った朝ごはんが、かえって失敗。
仕方ないので、駅前のバス停に座って、孤独に食べてました。


そんな微妙なスタートを切った1日でしたが、バイトのほうは、思っていたよりも楽しくするコトができました。

野外での仕事でしたが、暑い中キャンギャルの子もガンバってくれて、店舗の方からも好印象。
部長さんも来てたらしいのですが、評価は良かったようです。

なんていっても天職ですからねぇ。
自分の仕事にケチなんてつけさせないですよ。


しかし、1日中ガンバりすぎたのか、帰る頃にはグッタリ。

店内で日報を書いていたのですが、書いている途中で眠りかけてしまうくらいグッタリでした。

帰り道は、東京で乗り換えてきたのですが、やたら歩かされてビックリ。

総武線から丸の内への乗換なのですが、20分くらい歩かされたんですよね。

行く時は、丸の内の改札を出て、そのまま歩いたら総武線だったと思うのですが、ナゼ帰りはこんなに歩かされたのかがナゾ。

同じ電車に乗るハズなのに、行きと帰りでこんなにも違うとは、まったく意味がわかりません。
東京駅構内は、一体どういうコトになっているのでしょう??


こうして、なんとか池袋に帰宅。

夕ゴハンを食べて、そのまま寝るコトにしました。

松屋で食べたのですが、昼ごはんも食べずにバイトをしていたので、1日仕事をガンバって、睡眠。幸せですね。

幸せは、本当に身近なところにあるものです。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 13日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

さいたま襲撃に失敗。のメインビジュアルさいたま襲撃に失敗。
数年ぶりの休み。
数年ぶりの休み。のメインビジュアル