スパム対策を強化します。

2006年の日記

こんにちは。 ついに隣の子に会ってしまった岩崎です。

昨日の夜中、深夜3時にマンションに帰ってきたら、同じタイミングで、女の子がエレベーターに乗り込んできました。

押したボタンは、自分の階。

まさか?と思っていたら、見事に隣同士でした。

「どーも♪」なんて、気安く話しかければ良かったのですが、ギャルな感じで、そもそも深夜の3時に帰ってくるなんて、ちょっと話しかけるなオーラが漂っちゃいますよね。

そもそも、パンツを飛ばした経緯があるだけに、「あ、こいつか。パンツ飛ばしてきたのは」なんて思われるの恥ずかしく、とても声をかけるコトはできませんでした…。

せっかくのチャンスだったんですケドねぇ。

とりあえず、お隣さんはキレイな女性というコトで解決。…解決??

               - * -

榮倉奈々主演、毎週火曜9時から放送中の「ダンドリ」。
《ダンドリ》http://wwwz.fujitv.co.jp/dancedrill/

穴埋めドラマかなぁ~なんて見てましたが、意外に良いですね(笑)。
ちょっと感激。
夢中になれるコトや目標があるってのは良いコトです。

榮倉奈々の9頭身もスゴイケド、木南晴夏のキャラも、なんだかツボにハマってきました。

「秘話なのになんで全米が知ってんだよ」という、つっこみも、ありがちだけどウケるわー。

何気に重要なキャラだよね。

エンディングテーマも欲しいんだケド、レンタルは月末になるんだそうです。おせーよ。TSUTAYAさん。

               - * -

さて、自分のホームページにある掲示板ですが、本日から“スパム対策”が強化されるコトとなりました。

明らかに普通の書き込みじゃないモノや、広告がメインだろうと思われる書き込み(スパム行為)は、書きこむコトができません。

もし該当するような書き込みをした場合は、エラーとなり、本文の編集を求める画面となります。


怪しい書き込みは、見つけ次第スグに削除しているので、あまり“荒らされている”という印象はないと信じています。

しかし、今の掲示板へのスパム行為は、予想以上に多いものです。


そして3ヶ月ほど前から、その行為は悪意を増してきました。

どうやら、自動的に多数の掲示板に書きこまれるような、スパムツールの対象となってしまったようで、手動では対応しきれないほどのスパムが書き込まれるようになったのです。

以前の掲示板などは、閉鎖した今でも、1日数回のスパム行為が行なわれています。


最近、掲示板に遊びに来ている人は「あれ?」と思った書き込みも、いくつか見かけたんじゃないかと思います。

一応、怪しい投稿は、書き込まれ次第 携帯に即座に報告され、携帯上から、スグに削除できるシステムは整っています。

しかし、あまりの書き込みの多さに対応しきれなくなっていました。


表現力の高さは維持したいので、あまりキツキツの制限をかけたくはありません。

ですが、このままだと、通常の書き込み以上のスパム行為が行なわれる可能性があり、仕方なくスパム対策を搭載するコトとしました。

今回、さっそく対応してくれた、あるいちゃんにも感謝です。


最近のスパムの傾向を見る限り、今回の対策で十分対応できたと思います。

ただ、逆に「書き込みできなかったんだけど!」という、一般の方々に迷惑がかかってしまったのでは本末転倒。

再投稿のシステムも整っているので、問題はないとは思いますが、気になる点がありましたら、遠慮なくメールなどを頂ければ幸いです。

…と言うコトで、ちょっと今日中にやらなくてはイケないコトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 15日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

数年ぶりの休み。のメインビジュアル数年ぶりの休み。
襲撃!神宮外苑花火大会。今年は一人ぼっち?
襲撃!神宮外苑花火大会。今年は一人ぼっち?のメインビジュアル