個展に初参加。充実の1日。

2006年の日記

こんにちは。 今日は個展に参加してみた岩崎です。

参加っていうか、知り合いの個展に行ってみました。

今日はもともとバイトの日だったのですが、まさかの待機になってしまい、午前中で終了。

待機とは、万が一誰かが参加できなくなったときに、ヘルプで参加するような立場。ある意味ベンチなワケです。

どうやら明日バイトができないコトや、今日OKを出したのが直前だったというコトもあり、スケジュールの都合がでなかったそうです。

その為、初の待機。
これから仕事になるのか、これからヒマになるのか、まったくわからない状況なので、かなり精神的にヤラれますね。

結局なんの問題もおきず、そのまま終了。

見事なくらいにヒマになってしまったので、まずは洗濯。
天気も良いし、洗濯物も溜まっていたので、このタイミングで出来たのは嬉しいです。

簡単な部屋の片付けもすませつつ、昨日に続いてPHP。
やりたいときにやっておかないと進みませんからね。

…と、PHPに夢中になっていたら、知り合いの個展を思い出し、さっそく行ってみるコトにしました。

もともとバイトの予定だったので、スーツを着たまま。
いま考えたら、着替えるタイミングは十分にあったな(笑)。


オレンジギャラリーにて実施されている「ほんじょうれいこ個展」。
《オレンジギャラリー》http://www.e-tamaya.biz/og/

mixiの繋がりで、主催者の方に出会うコトができたので、さっそく行ってみるコトにしました。

残念ながら、絵のコトをアレコレ評価できる感性を持ち合わせていないので、絵に関する評価はできないのですが、個展を開くというコトに尊敬ものです。

以前、音楽をやっている友達がスゴイとも行っていましたが、こうして好きなモノがあり、とにかく熱中できて、その結果、みんなにも認められるようになるというのは、本当に素晴らしいコトです。

花の絵を描いていらっしゃって、端の方にあった絵が印象的でした。


どうやら、このオレンジギャラリーは、絵だけじゃなく、写真や陶芸などでも利用できるようですね。

ムシカブ展でも開こうか?(笑)。


その後、せっかくなので「ピタマック」に挑戦。
久々にマクドナルド。たまーに食うとウマいよね。

今まで以上に力を入れている商品のようで、やたらとCMをしています。
どうやら定番商品への検討もしているのだとか。

そこまで力をいれているのなら、食してみないワケには行かないでしょう。
ちょうど朝から何も食べていないコトもあり、マクドナルドに行ってみました。

結構、しっかりとしたピタパンに、タンドリーチキンが、思っていたよりも良さげ。
シャキシャキムニムニの食感が良いですね。

トマトの有無は好みですが、個人的には不要な気がします。

ただ、想像はしていましたし、言うまでもないですが食べにくいです。

服の汚れなどを気にせずに、ガブ!っと言ったら美味しいカモ知れません。
今度持ち帰って、家で挑戦してみます。

箱に、こうして食べてね…みたいな説明が書いてあるのですが、その通り食べても食べにくいですね。

そもそも、あの箱が微妙だよね。
恐らく差別化がしたかったと思うんだケド、今までどおり、バーガーを包んでるヤツで良いと思います。

しっかり包みながら持てるしね。


その後、予約していた美容院に移動。

担当者が居なくなってしまったので、今日から新しい人です。
やっぱり担当者が違うと、カットの印象も全然違いますね。
ボーズ気味ですが、このボーズに繊細な違いが(笑)。

かなり軽めにしてもらったんですが、けっこー満足。
これは夏っぽくてアリですね。
次回も、あの人にしてみようかな?と思います。


その後、LOFTに行ったり、スーツセレクトに行ったり、薬局に行ったりと、着々と予定をこなしつつ帰宅。

バイトのせいで午後から活動したせいか、今日は1日が長く感じられますね。明日も休みなのが信じられない感じです。


そうそう、先日行っていたSonyの学習リモコン、せっかくなので予約してしまいました。

秋葉原は、まだ登録がされていないとかで予約できなかったのですが、新宿ヨドバシは、登録されてないケド予約可能。さすが本店。

悩んだものの「RM-PL500D」にしてみました。

前回は大失敗だった学習リモコン。
数年ぶりにリベンジですが、吉とでるか凶とでるかは、一切不明です。

ただ、例え京だったとしても、4,700円なら安いもんですよね。

あとは発売を楽しみに待つのみです。

一応、9月10日発売とは言われていますが、恐らく、それ以前に入荷するでしょうね。
早ければ1日には入荷してしまう気がします。

…と言うコトで、一刻も早い入荷を心待ちにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 19日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

PHPによるリニューアル。のメインビジュアルPHPによるリニューアル。
東京湾納涼船に乗船!新しい夏イベントを発見です。
東京湾納涼船に乗船!新しい夏イベントを発見です。のメインビジュアル