久々にスーツ購入で絶好調。

2006年の日記

こんにちは。 久々にスーツを購入した岩崎です。

家計簿をみると、スーツを購入したのは3ヶ月ぶり。

意外と最近買ってましたが、今年になってから2着目なので、随分と久しぶりな印象です。

カジュアル出勤OKの職場なのに、ナゼにスーツ?という話ですが、実は今月になってから、ずっとスーツで出社しています。

職場全体の雰囲気を見回してみると、スーツの人も半数くらいいて、マネージメント系がスーツ、クリエイター系がカジュアルという感じ。

結局、お客様と打ち合わせが無いので、カジュアルでOKって感じなんですよね。

そして、試しにスーツで出社してみたのですが、なんの違和感もないし、特にナニを言われるってワケでもないので、スーツ出社に切り替えるコトになったのです。

今の派遣先になる前に、カジュアル勤務だ!と、服を購入してしまったのが痛いですが、やっぱり仕事はスーツに限ります。
身が引き締まるし、トータルコストも安いですしね。


…と言うコトで、久々のスーツ勤務。

気が付けば半年以上、スーツを着ない職場だったので、スーツの着こなしを忘れつつあるところでした。

幸い土日のバイトでスーツを着る機会があったのですが、販売のバイトなので、あんまり遊ぶコトはできませんしね。

…というか、半年も寝かしていたおかげで、スーツの型が古い!

半年前でギリギリ着れていたスーツなので、今になっては微妙な感じです。

そう考え、今後のスーツ生活に新たな1ページを加えるべく、スーツの購入にでかけました。

場所は、もちろんスーツセレクト21。久々の登場。
何度も言いますがオススメです(笑)。
《スーツセレクト21》http://www.suit-select21.com/

とりあえずパターンオーダー。
既存のスーツにはサイズがないので、基本的にオーダーになってしまいます。


…と思ったら、なんと良い感じのスーツを発見。

たまーに出すんですよね。この手のスーツを。

さっそく試着で、即決定!
表示的にはY4ですが、Y3以上の細さ。

シルエットも良いし、なによりサイズがピッタリ。

ローライズ気味のパンツに、細めのラペル。
セレクトとは思えない型で、裏地も悪くないです。

これが先週の土曜日。
さっそくスソを直してもらい、今日受け取ってきたというワケです。

なかなか良いスーツをみつけられて嬉しい限り。

無難なスーツが多いセレクトとしては、珍しい型です。
この手のタイプは最近増えてきたのですが、まだまだ少数系なので、入荷しだいチェックですね。既存のタイプなら、パターン以上にお得ですし、実験的に織り込まれる、細かいディテールも見逃せないです。

細めのシルエットを利用して、スソの仕上がりも数年ぶりにシングル。
これからはスッキリを基本としたいので、シングルが良いですね。

おまけに、お得意様価格で激安。

せっかくなので、ネクタイ1本に、ワイシャツ3枚も追加購入しておきました。

今までにないシルエットのスーツなので、ワイシャツも合わせて買っておかないと、チグハグになってしまいますからね。

そしてアクセも購入。

まさかセレクトでアクセサリーを購入するコトになるとは、夢にも思ってもいませんでしたが、新しいスーツに似合う、良い感じのアクセサリーがあったのですよ。

値段の割には高めに見えるし、悪くないです。
ラペルが細いので、アクセサリーが似合いますね。


実は、このタイプのスーツ、以前友達に紹介して、かなり悔しかったんですよね。

着ているシルエットが綺麗だし、俺も買っておけばよかった!という感じだったのですが、その後、なかなかこの型の新作が入荷せずの状態だったのです。

そして、いつしかスーツを着なくなってしまい、購入するチャンスを見逃していました。

今回、ちょうど新作が入荷したところでのタイミングだったので、本当に良かったですね。


あまりにも絶好調なので、靴を磨いてみました。

少しサボっていたので、かなりピカピカに生まれ変わりました。
靴磨きって素晴らしいです。

…と言うコトで、Rev.Aが発表されたところなのですが、ちょっと時間がないので、その辺の詳細は来週で。

新機種が発表されたところで、色々と考えてみようかと思います。

それでは、CASIOさんの新作に期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

デジタルフォトフレームに再注目。のメインビジュアルデジタルフォトフレームに再注目。
ついに発表されたRev.Aへの期待。
ついに発表されたRev.Aへの期待。のメインビジュアル