予定を詰め込むタイプです。

2006年の日記

こんにちは。 今日は久々に帰りが遅くなった岩崎です。

会社がダラダラモードの雰囲気なので、最近は、できるだけ定時で帰るようにしています。

遅くまでガンバっても、あまり報われるような職場ではないので、いくら勉強期間とはいえ、ビジネスはビジネス。

先輩から学ぶべきものは、定時内に学び、書から学ぶべきものは、定時外に学ぶような、メリハリが大事ですね。

職場で参考書に読みふけったりするのは、少し時間が勿体無いです。

ただ、今日は予定外の仕事が立て続けにやってきてしまい、おまけに自分が作成した関数内で不具合が発生。

遅れていた仕事に輪をかけるように割り込みが発生し、もはや逃れられない状況でした。

今の職場で、なにかと出てくる「スピード開発」という言葉。

「スピード開発のため、今回はこの仕様で決定致します」など、なにかと多用されます。

そんな職場なので、発生した作業は基本的に今日中。
1つも2つも重なると、遅くなるのは確定なのです。

…とまぁ、そんなズレた話は置いておくとして、そんな多重なタスクに加え、明日は早く帰ろうという目標もあり遅くなりました。

明日は同期の送別会があるのです。非常に楽しみ。

やっぱり日々の目標があると違いますよね。

自分は過度にイベントを予定し、効率よく予定に詰め込んで、それを綺麗に消化していくのが好きなのです。

逆に、今週末の予定さえも決めるのがイヤって人がいますよね。

来月の予定なんて考えるのもイヤみたいな。
休みがなくなるってイメージがあるみたいで、あまり予定をいれるのは好きじゃないんだそうです。

自分は2ヶ月先くらいまで、土日どころか平日も埋めまくりたいので、色んな人がいるんだなーと考えてしまいます。

明日はコレで、明後日はアレで…って考えると、なんかワクワクするし、それに向けて仕事の効率もあがるし、服装も色々と考えたりして楽しいんですが…。


そして、来月からついに契約の更新が行なえそう。

ようやく給料があがるっぽいです。
まだまだ完全に結果が認められているワケではなさそうですが、このまま続けて欲しいという意志が出てきたそうで、少しイレギュラーな形で給料UPを実現しそうな予感。
とりあえず3万円くらいあがれば上等です。

続いて、再来月もあげてもらう予定。
今の職場になって、がくんと給料が下がってしまいましたが、今年中には、元の金額まで戻してもらう予定です。

もちろん、その為には相当の努力が必要ですが…。

今回の案件の技術は予想以上に覚えるコトが多いですね。
勉強するには最適です。

…というコトで、これからも仕事をガンバれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 24日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに発表されたRev.Aへの期待。のメインビジュアルついに発表されたRev.Aへの期待。
遅れを感じる同期会。
遅れを感じる同期会。のメインビジュアル