遅れを感じる同期会。

2006年の日記

こんにちは。 今日は同期会に行ってきた岩崎です。

定時に退社する為にも、早めに仕事を終わらせる必要があります。

…と、気合をいれていたら、思っていた以上に早めに終わってしまい、後半はダラっとしてしまいました。もったいねー。

ところが、なんだかんだで細かい仕事がやってきて、気が付いたら1時間の遅れ。

急いでお店に向かいました。

スーツは良かったんだケド、靴がねぇ。
昨日まで晴れてたのに、今日に限って雨だしね。まいった。

おまけに、結果的には雨に見舞われるコトは、少ししかなかったってのがイタイ。いつもの靴にしておけば良かったです。

楽しい同期会だったケド、そこだけが心残り。
誰も気にして無いだろうケド(笑)。


今回は同期が辞めたりで、同期会というよりは送別会に近い意味合い。

でも、集まってみたら、彼女ができたり、結婚したり、同期にも、様々な変化が起きているようです。

同期は仕事の支えでもあるんですが、それと同時にライバルでもあります。
同じタイミングで土俵に立ち、同じ研修を受けてきた仲間ですからね。

そんな同期が、着々と人生のコマを進めているのを実感する日々です。

自分が微妙な日々だけに、なんとも悔しい。

このまま年月が過ぎるのではマズイ。

そう思っているのだけれど、まったく転機になるコトがありません。

それを環境のせいにしている自分も悔しい。

すべてがウマくいってるように言われる自分ですが、恐らく1番ウマくいっていない。

たぶん40歳を迎えたときに、明確な差が出ていると思う。
なんにも出来ていないだろうし、なんの結果も出ていないでしょうね。


この際だから言ってしまうが、恐らくフリーになったのは失敗です。

もちろん、フリーにならなければ、知らないコトも多かったと思うし、会社のありがたみなんて、到底判るコトはできなかったでしょう。

そういう点では、フリーになった意味はあると思いますが、それを知った時点で、会社に属するべきでした。

それだけフリーになるというコトはツラいコトだったし、なにより自分は属するタイプの人間だったのです。意外でした。


ただ、借金を抱えている以上、今は収入を下げるワケにはいきません。

まさかこんなところまで足を引っ張るとは、若気の至りとは恐ろしいものです。

まぁ、借金に関しては色んな意見があるんですが、どこか自分に甘えがあるんでしょうね。

…と言うコトで、せめて来年の誕生日を迎えるまでには、ターニングポイントを迎えておきたいところです。

それでは、明日の朝も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 25日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

予定を詰め込むタイプです。のメインビジュアル予定を詰め込むタイプです。
八日市場にてバイトです。
八日市場にてバイトです。のメインビジュアル