八日市場にてバイトです。

2006年の日記

こんにちは。 今日は八日市場に行ってきた岩崎です。

特急を利用しても、片道2時間以上の道のり。
最近、その辺のバイトレベルを超えた移動距離になってきました。

電車の窓から見える景色は、いつしかビルから畑に変わり、のどかな雰囲気が漂います。

景色を眺めていると、焦っていた気持ちが収まっていくようです。


今朝は、予定よりも起きる時間が遅くなってしまいました。
焦っていたのは、それが原因。

遅くなったというか、もはやギリギリ。
もうありえないくらいの時間で飛び起き、急いで支度、ギリギリ特急に飛び乗ったという感じでした。

今日は、できればしっかりと身なりを整えたいところだったのですが、髪を洗って、ヒゲを剃るだけで精一杯。
ネクタイも結ばずに飛び出しました。

今日は、ちょっと特別なメンバーに出会うので、できればちゃんとしておきたかったですね。


自分が土日に行なっているバイトは、チームを組んで行なう仕事。
キャンギャルと、それをまとめるリーダーという役割になります。

基本的には、キャンギャルが女性、リーダーが男性ですが、リーダーも女性という、特別なチームが存在します。

メンバーのシフト状況などによって発生する、全員が女性というチーム。
しかし、リーダーとキャンギャルでは行なう仕事が異なるため、2つの役割をこなせる女の子は少ないです。

そんな2つの役割を器用にこなす女の子が、今日はメンバー内にいるというコトで、かなり楽しみにしていたのです。

以前から女性のリーダーが居るコトは聞いていましたが、帰りも遅くなるし、ブース設置や日報などの面倒な作業も多いです。
わざわざリーダーを選択するとは、非常に興味がありますよね。

おまけに、キャンギャル内では好評の場合が多いです。
なんせガールの気持ちが分かるのですから、気遣いなども最強でしょう。

また、近々みんなで飲み会を計画しているので、参加のオファーもかけたいところです。


こうして、実際に会ったワケですが、さすが2つの役をこなすだけあって、仕事のレベルは高いです。

まだまだ学生であるコトは間違いないですが、仕事に対する意識は、他のキャンギャルとは違いますね。

キャリアが長いコトもあり、意見や考え方もハッキリしているし、キャンギャル内で好評なのも頷けます。

飲み会への参加は、残念ながら完全なOKはもらえなかったのですが、参加してもらえると嬉しいですね。


…というか、ノリでこのホームページを教えてしまいましたよ。(=д=;

本当に見に来てしまうのかが、ちょっと心配。
あんまり変なコト書けないですね(笑)。

万が一の為に伝えておくと、ディレクターとかガールとかって言葉を使わないのは、“分かり易さ”を優先している為なので、多少の違和感はあると思います。


また、店舗には28日(月)に発表される予定の、新機種カタログが届いていました。

あまり詳しくは見れなかったのですが、10機種以上発表されるみたいですね。

W41シリーズが発表された時も、かなりの気合を感じられましたが、それ以上のビックウェーブとなりそうです。

それと、ちょっとしたプチ情報ですが、イメージキャラクターが変更となるそうです。

withダウンローズで好評だった仲間由紀恵はそのままですが、妻夫木聡が降板、新たに「速水もこみち」が加わるコトになりました。

ドコモはKAT-TUNが好評ですからねぇ。
少しは対抗策になれるコトを祈ります。
これも28日に発表されるのかな??

でも、仲間由紀恵と速水もこみちという組み合わせは、どうなんだろうか??

…というか、菊川怜と竹野内豊って、一時期auやってたよねぇ。

あんまりコロコロ変えるのもどうなんだろうなぁ。

竹内結子とかダメかなぁ?携帯のイメージないかな?
この際、流行に乗って沢尻エリカとか?ちょっと問題があるか?

なんだかんだ言って、豊川悦司とか浅野忠信とかがやっていた頃が、1番auっぽかったような気がしてきたなぁ。

浅野忠信がG'zとか使ってCMしたら、今回のW42CAも、もう少し売れたと思うんだよね。

まぁ、いずれにしても来週の月曜日の発表が楽しみですね。
既にプレスには発表時間(11時)が告知されているので、発表されるのは間違いないと思います。


そんなこんなで、池袋に帰ってきたのは23時近く。
夕食は松屋にしてみました。

バイト中は昼食を食べないコトが多いので、おなかはペコペコ。
1日中立っている上に、旗を振ったり大声を出しているので疲労困憊です。

なので、例え松屋の定食でも、激ウマい!
豚生姜焼定食を食べたのですが、メチャクチャ美味しかったです。

以前も同じメニューを頼んだのですが、その時も全然美味しいですね。
たしか、その時は500円もしなかったと思うので、値上げと同時に、美味しさUPという感じでしょうか?

店内も綺麗に改装されたので、近くの吉野家なんて敵じゃないですね。

…と言うコトで、今日はなんだか妙な日記になってしまいましたが、とりあえず疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 26日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

遅れを感じる同期会。のメインビジュアル遅れを感じる同期会。
ショールームで貴重な体験。シリコンはスゴイ。
ショールームで貴重な体験。シリコンはスゴイ。のメインビジュアル