ショールームで貴重な体験。シリコンはスゴイ。

2006年の日記

画像1

こんにちは。 今日はちょっとしたオフ会を開催してみた岩崎です。

オフ会といっても、そんな規模のモノではなく、ホームページを通じて知り合った知人同士であったという程度です。
合計3人。実に小規模です。

ですが、路面電車を見たり、吉原のソープ街を通ったり、色々と発見があって良さげでしたね(笑)。

行く店、行く店、すべてが定休日ってのも凄まじき偶然。

「あそこのソバ屋が美味しいよ!!」と盛り上がって定休日。
「前からあそこのカレーを…」と思い出して、やっぱり定休日。

結局、適当にある店で食事は済ませてしまいましたが、雰囲気は良いお店で良かったです。


なにより、今回の大イベントは、オリエントのショールーム。

何かと話題になっているので、せっかくですから行ってみるコトにしました。

妙な声が聞こえてきそうな予感ですが、なんせ1体50万円を超える高級品。
その辺のモノとは格が違いますから、ひと目くらい拝見する価値は十二分にあるハズです。

既にお持ちの方々のホームページなどをみていると、もはや我が子のような扱い。感情移入のレベルもハンパじゃないです。

技術の進歩とは、いかなるモノなのか???
当然、購入する気はないですが、好奇心がうずきます。


…と言うコトで、さっそく行ってみました。

予約制なので、1週間ほど前に予約して潜入。

「購入しないと帰れない状況だったらどうする??」みたいな心配は、多少ありましたが、ぜんぜん問題ありませんでした。
超フレンドリー。気軽に行けるショールームです。

あまりの気軽さに、思わず熱中。
一緒に行った知人は、あまりの熱中ぶりに素でドン引きでしたが、2度と行けないような場所ですから、アレコレみておかないと損ですよね。

以前、メイド喫茶に行った時は何にもしなかったので、かなり悔やんでいるんですよ。
なので、こういうイベントが発生した時は、自分を捨てて楽しむコトにしました(笑)。

うぉーすげー!写真集やDVDまで発売してるよ。


…で、肝心の商品たちですが、やっぱりスゴイですね。

少し堅いのですが、妙にしっとりしてて、リアルに間違えてしまう気も解らなくはないです。

やっぱりシリコンはハンパじゃない。

なんていっても唇がヤバい。
下手に色を濃くせずにナチュラルに仕上げているところは、さすがです。
メイクに詳しい知り合いも、思わず絶賛。

骨が入ってるコトにもビックリ。
おまげで、妙なところで曲がったりせず、間接で曲がるようになるんだそうです。さすが60万円。

目をつむっているものもあるのですが、これは本当に寝ているようですね。


また、対応してくれた店員さん(オジサン)がいるのですが、足が崩れていたり、服が乱れたりすると、ささっと直していました。

ショールームだから…というのもあると思うのですが、なんだか愛情を感じられるくらいでした。やっぱり好きなんだろうなぁ。


こうして、大変貴重な体験をしたワケですが、終わりの時間は、あっと言う間にやってきました。

なんと30分という時間制限があったのです。

そんなコトは知らずに見ていたので、30分で打ち切られたときはビックリ。
最後にアタフタして帰ってきました。
せめて10分前に伝えて欲しかったですね。


そんなこんなで、今日はショールームを体験した1日でした。

やっぱり購入する気にはなれませんが、技術の進歩には、ぜひ触れて欲しいところですね。

…というコトで、知人どころか読者からもドン引きされたところで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 8月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

八日市場にてバイトです。のメインビジュアル八日市場にてバイトです。
auの新機種発表!大量投入に大興奮。各社の詳細。
auの新機種発表!大量投入に大興奮。各社の詳細。のメインビジュアル