Kスタ襲撃!auの新機種に触れてきました!

2006年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 au新機種を確認してきた岩崎です!

既に新機種が並べられている「KDDIデザイニングスタジオ(Kスタ)」。
《KDDIデザイニングスタジオ》http://www.kds.kddi.com/

近いうちに行こうかと思っていたのですが、今日向かうコトにしました。
土日の話題としても、できれば今週中に確認したかったのです。

退社が遅れた上に、外苑前とか、間違った駅に降りてしまったので、危うく間に合わないかと思いました。
とにかくダッシュでKスタに。

なんとか15分前に滑り込み。
15分で、一通りの機種に触れてきました。

               - * -

まずは『W43H』から。

書き逃げ板でもリクエストを頂いたので、さっそく触れたいと思います。

 |ワンセグ日立端末についての岩崎さんのコメントが聞きた~ぃ(^O^)/

ありがたい限りです。

個人的な意見としては、W41CAの延長にあると思います。

スリムな感じで、ワンセグの機能に加えて、W41CAが売れた要因を、綺麗にまとめています。

まさに、W41CAとW41Hを足して2で割ったような感じ。

確かにコンパクトではないですが、ワンセグ機種としてはスマート。
W41Hのような威圧感を感じません。

そのわりに、4時間以上の再生時間を確保していますし、ワンセグ機種としての性能も高いです。

外部メモリへの録画など、機能も強化されていますしね。

デザインもシンプルにまとまっていますし、ボタンの質感も良好。

内部のソフトウェアはCASIO同等なので言うコトはありませんから、安定した人気が出るんじゃないかと思います。

新機種でワンセグケータイを選択するなら、W43Hが良い選択肢になると思います。

               - * -

次は、掲示板で話題となった『W41SH』。

動作が遅いとのウワサもあったようですが、まったくそういった感じはなく、CASIOくらいの速度で動作します。

タスクから戻る時に、多少のひっかかりがあるくらいでしょうか?

しかし、1度待ち受けに戻ってから呼び出す手間を考えれば、この辺のもたつきなんて問題ではないです。

メニューなどの作りは、まさにドコモ。
ドコモさんからのチャーンは間違いなくあると思いますが、auユーザーからみると、多少の違和感があると思います。

ですが、全体的にまとまっていると思うので、その辺は、さすがSHARPといった感じでしょうか?


また、W41SHの特徴となるファブリック加工は、思っていた以上に良さげ。
指紋も目立たないですし、触り心地が良いです。

女性に人気が出そうですね。

               - * -

予想以上に印象がよかったのが、『W43S』。

シンプルな概観ですが、薄めのデザインに、2.7インチのワイド液晶が印象的。

本体がコンパクトなので、ますます液晶が大きく見えますし、思っていたよりも売れそうな気がします。

小さいながらもサブディスプレイもついていますし、ハード面でも使い勝手も、そんなに悪くはなさそうです。

着せ替え機能は、相変わらず付加価値としての人気もありますし、ライトユーザーには、間違いなくウケるでしょうね。

ライトユーザーが対象ならば、メモリースティックというデメリットも、特に大きな問題ではないでしょう。

               - * -

そして、肝心の「W43CA」は、思っていたよりも微妙でした。

なんか安っぽい作りで、レッドポストはキツめですね。
なにげに赤好きですが、安っぽい赤はニガテです。。。

ネイビーインクも、どっちつかずの微妙な色合いで、なんだか新しいG'zOneのカラーバリエーションっぽい雰囲気。
もうちょっと良い色はなかったのか??

…と思っていたら、ホワイトマグが良い感じですね。

ベストではなく、マシというレベルですが、購入するなら、断トツでホワイトマグになりそうです。


ただ、全体的なチープ感と良い、大きさもチョット大きめで、そんなに魅力を感じませんでした…。
これといって目立ったウリもないですし、W41CAのような爆発的HITはありえないでしょう。

少しガッカリですね。

液晶も大きめなんですが、本体が大きいので小さく見えてしまいますし、他の機種もワイド液晶を搭載しつつあるので、以前のような魅力はありません。

サブディスプレイには、有機ELを採用したようですが、やはり、スグに表示が消えてしまい、最長でも20秒まででした。

久々にサブディスプレが搭載されたのですが、あまり実用的ではありません。
非常に残念な結果です。


auのホームページをみると、上位モデルではなく、普及モデルのような扱い。

もしかして、ベーシックモデルとして、安価な価格で提供されるのカモ知れませんね。

この安っぽいつくりも、コストダウンの為と思えば納得です。

それならば、多少の需要は見込めそうですが、個人的には、少し良い方向ではありません。

やはり、CASIO以外のメーカーも、もう少し視野に入れたほうが良さそうですね。


あー、眠い。だめだ。
外苑前からKスタにダッシュが悪かったな。疲れた。

とりあえずサーバにあげて、2日にまとめます(笑)。


…と思ったのですが、なんだか面白いので、このまま放置するコトにしました。

あー、この日は眠かったんだなぁって感じで(笑)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 9月 1日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

幹事失敗。新ウォークマン発表!のメインビジュアル幹事失敗。新ウォークマン発表!
千葉にて親睦会開催!
千葉にて親睦会開催!のメインビジュアル