素晴らしいタイトルセンス。

2006年の日記

こんにちは。 会社から送ったメールが迷惑メールと判断されて、自宅に届いていなかった岩崎です。

そんなに怪しい内容じゃなかったと思うんですが…(;д;)

相変わらず、迷惑メールが多いので、ちょっと制限をかけ過ぎただろうか?

そのくせ、タイトルからでも判断しやすい、迷惑メールも届いています。

 「当選結果のお知らせ」
 「お願いメール」
 「ミカより」
 「元気でしたか?」
 「私を抱いてください」

…等など、どう考えたって騙されないような迷惑メール達。

最近は、開かずに削除です。

 「ルパン三世より」

…って、思わず開いちまったじゃねーか(笑)。

本文は全く関係ない内容でしたが、そのタイトルセンスは素晴らしいです。

そう言えば、今週の金曜日は、「ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ」ですね。見逃せません。

               - * -

今日の書き逃げ板。

 >ていうかさん
 |幹事の役目って飲み会終われば終わりではないんだが…
 |会後のフォローも大事なんだが…

  …なるほど。なるほど。
  ていうかさんは、具体的にどんなコトされてますか??


 >光ネットさん
 |テンション上がって思わず書き込んでしまいました(^_^;)
 |でもネットがつながって最初にみたサイトが俺は語りたいって
 |ど~なんでしょう…(笑)

  凄まじく最高だと思いますが(笑)。
  自分も、ネットに繋がったか確認する場合は、まずmushikabu.net。
  PINGを投げるくらい基本です。


 >σ(・v・`)佳奈タソ♪
 |兄貴が栃木来る前にもう秋だよヽ(  ´  ∇  `  )ノ

  …え?!
  なにそれ、まるで夏のうちに行くって約束をしてみたいな書き込みは。

  そんな約束したっけ?
  なんなら今週末いってやろーか??

  そして、家族TOPクラスと言われる、贅沢物件を見に行ってやるよ。
  ハム太郎め。DVDレコーダーよこせー!ヽ(`д´)ノ

               - * -

最近、かなり短縮したURLでも通用するコトに気がつきました。

本来、URLというのは、「www.mushikabu.net」という形で、「www」と「mushikabu」と「.net」の3つで構成されています。

ところが「www」どころか、「.net」さえも不要で接続できるサイトがあるようです。

 http://yahoo/
 http://google/
 http://mixi/

…などが、それ。

「.com」や「.jp」などのTLDを入力するコトなく、接続するコトが可能です。

自分のホームページの場合、NeXtWEBさんのおかげで、「www」の入力は不要です。しかし「.net」を省略するワケにはいきません。

ドメインの場合、「.com」や「.net」などは非常に重要な部分。
ココを省略可能なんて、一体どういった契約を結べば良いのでしょうか?

できれば、自分も「http://mushikabu/」だけで接続させたいモノです。


…というコトで調べてみたところ、どうやらブラウザの機能っぽいですね。

ブラウザや環境によって、接続できない場合があるようです。

インターネットエクスプローラの場合、前後が省略されると、事前に設定されている「.com」などをつけていって、接続できたサイトを表示するようになっているみたいです。

自分の場合は「.co.jp」のサイトが優先されていたみたい。
なので、自動的に日本版のサイトが表示されたのですね。納得です。


どうでも良いんですが、最近「mushikabu.com」も、取得しておこうかな?とか考えてます。無駄に。

そんなこんなで、イマイチ支離滅裂な日記となってしまいましたが、今夜中にやっておきたいページの更新があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 9月 6日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

auからも絵文字が送れるニョロ。のメインビジュアルauからも絵文字が送れるニョロ。
1年ぶりに更新した購入日記。NW-S203F追加!
1年ぶりに更新した購入日記。NW-S203F追加!のメインビジュアル