売れ残りは俺だけか?

2006年の日記

こんにちは。 地元の友達が誕生日な岩崎です。

9月8日は、福島の友達の誕生日。
専門の時は、かなり一緒に居たので、懐かしさもこめて誕生日メール。

0時を迎えた瞬間にメールを送ってやりました。

 |ハッピーバレンタイン!!!
 |
 |あ、バースディだった。
 |
 |いよいよ25ですよ(OдO;

…と、我ながら寒いメール。
いやいや、何事も気持ちが大事です。

 |…あ、彼女と一緒のところ邪魔しちゃったら、どーしよー(笑)。

密かに彼女がいるらしいので、そんな一言も加えておきました。

しばらくして、友達から返信が届きます。

 |おつかれ!
 |サンキュサンキュ(^-^)
 |実は昨日から東京…っていうか千葉だけど、来てる(笑)

マジカヨー!!
スグそこぢゃん!仕事の関係とか??
しばらく居るなら、土日に襲撃してやろうと詳細を聞きました。

 |連休とってデズニーランドにきたんだわ!

 ……デズニーランド??

って、想像以上に彼女と一緒じゃねーか!!(T△T)コノヤロー

邪魔しちゃ悪いんで撤退。

最近、みんなして彼女連れてんのね。
売れ残りは俺だけか?

               - * -

妹が、久々にメインの掲示板に書きこんでいました。

なにを書きこんだのかと思ったら、俺の爪が長いという書き込みに対して…、
 |ウンウン!!兄貴は長い(´・ω・)
 |知る限りでは、爪より髪切るペース早かった坊主時代。

…なんだよそれ!

でも、ウマイこと言うなー。
珍しく感心しました。


そう言えば、このスレッドを建ててから、もう3ヶ月も経つんですね。

あれから色々と意見を聞いていたのですが、最終的に「1週間で切るのがベスト」という結論に達しました。

そして、中には曜日を決めて切っている人がいて、自分もそれを参考にするコトにしました。

「土日に爪を切る」と決めると、確実に1週間単位で切れますからね。

今のところ、毎週それを続けていて、そのおかげか、今の職場で爪の件に触れられたコトがありません。

以前は、どこでも言われたので、かなりの進化ですね。
これで、また1つモテリーマンに繋がりました(笑)。

指摘をしてくれた友達や、掲示板などで意見をしてくださった友達に感謝です。

               - * -

今日の書き逃げ板。

先日、幹事をする機会が多く、幹事って最高ですねーという話題に対して、ていうかさんに、意見を頂きました。

 |幹事の役目って飲み会終われば終わりではないんだが…
 |会後のフォローも大事なんだが…

せっかくなので、どんなコトされてますか?と聞いたところ、その意見をいただけたので、反応させて頂きます。

 |『肝心の主賓に失礼な部分があったなと反省』して,それで終わりかい?
 |居ない人間はどうでもいいのかな?出席者全員が満足したなら良いが
 |懸念があるなら後で感想聞いて次の参考にしたら?
 |自分の好き勝手やって「お終い」って単なるマスターベーションでしょ?

さすが、毎度、厳しい意見をしてくださる ていうかさんです。
怪しい言葉まで利用して、バシバシ反応してくれました。

そして、今さらですがフォローはハンパじゃないので心配無用です(笑)。

わざわざ意見をしてくださったので、どんなコトをされてるのかなー?と思い、聞いてみました。

こんな性格ですからね。フォローが無いワケがないです。

じゃなかったら毎回幹事の声はかからないですし、わざわざ辞めた会社からもお願いが来るコトもないと思いますしね。

企画から開催、その後のフォローまで、すべて行なってこそですよ。
そこは、ていうかさんと同じ意見です。


ていうかさん、けっこー鋭い指摘が多くて焦っちゃうんですが、今回の件は、日記の構成上、省かせてもらった部分も多いです。

数日前に行なった歓迎会を話題に出して、失敗しただのなんだのよりも、今日行なった歓迎会に関して日記を書くほうが新鮮ですからね。

特に、毎日更新の日記は、話題がスグに廃れていくので、書きたいときに書いておかないと、書けなくなる可能性もあります。

10年も続けてしまうと、そういった無駄な配慮もしてしまうのです。


そんな意見がなる中、<う>さんからは、こんな書き込み。

 |雑務ができると他のことも気配りができて仕事の完成度が上がるっ
 |ていいますね。飲み会の幹事は意外にそうした効用あるかも。

<う>さんは、毎回良い書き込みをしてくれますね。

なにか表の文章だけじゃなく、その裏を見抜いたような書き込みがあるので、さすがー!と思うコトが多いです。長年読んでくださったからでしょうか?


よこぱぱさんも嬉しい限りです。

光ファイバを導入して、最初に見たサイトが“俺は語りたい”って、ど~なんでしょう(笑)…という書き込みに対して、
 |やっぱりイゴコチがイイ(^.^)bということでしょうネ。
 |僕らはココに来て、岩崎さんから元気をもらう。
 |また、僕らもワイワイやることで岩崎さんにエネルギーをプレゼント。

という書き込み。ありがたい限りです。

おまけに、
 |タダ、あまりエネルギーを持参しスギると暴走してしまうので気をつ
 |けましょう(獏)

…と、まったくそのとーりという書き込みもしてくれて、完全に岩崎を見抜かれています。


こうして、色んな方々の意見をいただけて、本当に感謝ですね。

これからも、今日の日記は続けていこうかと思います。

…と言うコトで、BLOGなんかに負けないように、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 9月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1年ぶりに更新した購入日記。NW-S203F追加!のメインビジュアル1年ぶりに更新した購入日記。NW-S203F追加!
思い立って福島襲撃。バンザイ!サプライズ♪
思い立って福島襲撃。バンザイ!サプライズ♪のメインビジュアル