乗車証明書に感激。福島サイコーです。

2006年の日記

こんにちは。 なんとか東京に帰ってきた岩崎です。

サラッと行って、サラッと帰ってくる予定だった、福島襲撃。

なんだかんだで一泊するコトとなってしまいましたが、久々の福島襲撃は、思った以上に楽しむコトができました。

なんせ田舎なんで、それだけで楽しい。

「え!?福島にも松屋が!?」とか、「あ!福島ギャル発見!」とか、小さなコトで盛り上がっていました。

昨日の夜は、福島の小さな駅で友達を待ち合わせる機会があったのですが、改めて田舎ぶりにビックリ。

友達を待とうと改札に行こうと思ったら、そのままホームに来てしまいました。

なんと改札さえもない無人駅なのです。

乗車する場合は、ホームの上にある機械のボタンを押して「乗車証明書」を発行。
それを駅員さんに見せて、電車内で支払うみたいです。

福島では電車にするコトがなかったので、この歳になって初めて知りました。
特に東京の改札システムに慣れていたので、改札もなく、そのままホームに降り立てるってだけでビックリ。

見送るための、入場券さえも不要です。

素晴らしき福島。やっぱり空気は美味しいです。

帰りによったお店には、なんと若槻千夏や眞鍋かをりのサインが!
キビタンだけじゃなかったんだね。福島。


また、家電屋さんに行ったら、偶然にもauキャンペーンを発見。
福島でもやってるんだね!auキャンペーン!

思わずキャンギャルの子に話しかけてみたところ、わざわざ仙台から来たんだとか。お疲れさま。

自分も仙台に住んでいたので、思わず話が弾んでしまい、かなり盛り上がってしまいました。

ハキハキしてて、かなり良い子でした。
上京したときは、是非ともウチのキャンペーンチームに欲しいですね。


以前、都内出身の子に「田舎があるのって良いよね」って言われました。

確かに、田舎って良いですよね。

自分は、東京で子供を育てる予定はないのですが、そういう意味でも、福島に戻るという選択肢はありなのでしょうか??

京都に仕事があれば、スグにでも京都なんですケドねぇ。

それにしても、京都不人気ですね。
日記で公開して以来、仕事を探す意味でも京都計画をオープンにしたワケですが、みんなにあまり良い話を聞きません。

ダメなんですかね?京都。
とりあえず時間ができたら、行ってみようかと思っています。

…と言うコトで、疲れていたのですが日記を書いたりで既に4時。

眠いのだけれど、購入日記も更新したい。

明日の仕事のコトも考えつつ、とりあえず今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 9月 10日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

思い立って福島襲撃。バンザイ!サプライズ♪のメインビジュアル思い立って福島襲撃。バンザイ!サプライズ♪
アレコレ実写化されるみたい。
アレコレ実写化されるみたい。のメインビジュアル