mushikabu.com運営開始!思わず購入プリンジャム!

2006年の日記

画像1画像2

こんにちは。 mushikabu.comも運営させてしまった岩崎です。

「.net」に続き、今度は「.com」の運営。

 |どうでも良いんですが、最近「mushikabu.com」も、 |取得しておこうかな?とか考えてます。無駄に。

先日の日記で、こんなコトを言っていたのですが、その翌日には思わず契約。

おまけに、3年も長期で契約してしまったので、本格的に運用させてみるコトにしました。


…と言っても、2つのサイトを運営するつもりはありません。

あくまでも、mushikabu.netのミラーサイトとして運営されます。


取得した理由の1つは、やはり「.com」がメジャーであるというコト。

最近は、随分と落ち着いてきましたが、まだまだ「.com」がメジャーなドメインであるコトは事実。

「.net」などを省略すると、「.com」を自動的に付加するブラウザなどもあるようですし、世界規模でメジャーな「.com」は抑えておく価値はあります。

もしかすると、「.com」と入力して、自分のホームページにたどり着けなかった人も、中にはいるかも知れません。

例え、「.com」と打ち間違った場合でも、自分のホームページにアクセスできるようにしておきました。

場合によっては「mushikabu」だけで接続できるコトもあるようです。

なので、.comの方はあくまでも入力ミスを補助するアドレス。
今後もリンクなどは、mushikabu.netの方にお願い致します。


ちなみに、mushikabu.com から、mushikabu.net に転送されるワケではありません。

最初は転送を考えていたのですが、トータル的に考えて、ミラーサイトっぽい感じにしてみました。

なので、例えば、
 |http://www.mushikabu.com/buy/hardware/nws203f/index.html

…という感じにアクセスすると、アドレスは「.com」のまま、NW-S203Fの購入日記が表示されます。

実際は同じサーバを見ているのですが、まるで2つのサイトがあるみたいでスゴイですよね。

もしかしたら、CGIに問題がでるかと思ったのですが、ウマく.netと共存しているようで、今のところは大きな問題は出ていないようです。

               - * -

さて、今日も仕事が忙しかったワケですが、特に急いで行なう作業もなかったので、早めに退社するコトにしました。

そして、CDを買いに新宿に行ってきました。

自分がCDを購入するなんて、まさに数年ぶりの勢いなんですが、実は、知り合いがメジャーデビューをする記念すべきCDなんですよね!!

その為、さっそく取扱店に足を運び、購入してきたというワケです。

本当は明日発売なのですが、お店の人が特別に売ってくれました。
なにごとも言ってみるもんですね。


知り合いというのは、小松優一というアーティスト。
詳細は、下記のホームページが参考になると思います。
《小松優一》http://www.shimamura.co.jp/u1/index.php

バイトがキッカケで知り合ったのですが、しっかりしていて、密かに応援しています。

自分はやりたいコトを諦めてしまった人間なので、そういう意味でも、ビックになってくれると嬉しいですね。

               - * -

こうして、帰りは新宿をフラフラとしながら帰ってきたのですが、帰り道にジャム屋さんを発見しました。Cerfeuilというお店。
《Cerfeuil》http://www.cerfeuil.jp/

「桃ジャム」と大きく書いてあったので、お店に入ってみたのですが、それ以上に気になるジャムを発見。

 その名も「プリンジャム」

…なんかカラメルソースまで再現されていて、まさにプリンです。
わざわざジャムにしなくても…と思ったのですが、気が付いたら購入していました。

あとからホームページで検索してみたところ、なにげに話題になっているみたい。

さっそく近くのコンビニで食パンを買い、食べてみました。


  …う、ウマ!!!(〃▽〃)


いやー、思った以上に激ウマでした。

考えてみたら、世の中には「プリンパン」ってのが存在しますし、おまけに、ある程度の人気を博していると考えると、プリンジャムも自然な流れなのカモ知れませんね。

ポイントとしては、パンをカリッカリに焼くのがオススメ。

少し濃いめキツネ色に焼けた、アツアツのパンの上に、適度に添えたプリンジャム。

いやー、思わず半分も食べちゃいました(笑)。

通常版の「スイート」と、甘味を抑えた「ビター」があるんですが、個人的には「ビター」の方が美味しいかと思います。

今回はスイートを購入したのですが、少しモタれが…。
まぁ、半分も食べた自分も悪いんですケドね。(-_-;

価格は110gで640円でした。
期間限定のようで、常時発売しているモノではないそうです。

ネタとしても“美味しい”ので、友達へのプレゼントとしても面白いカモ知れませんね。

9月は、やたらと誕生日が多いので、使える可能性が高いです。

…と言うコトで、近々もう1つ購入するコトを考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 9月 12日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アレコレ実写化されるみたい。のメインビジュアルアレコレ実写化されるみたい。
突如の計画変更。今さらながらiPodに挑戦!
突如の計画変更。今さらながらiPodに挑戦!のメインビジュアル