突如の計画変更。今さらながらiPodに挑戦!

2006年の日記

画像1

こんにちは。 iPodを買ってしまった岩崎です。

え!?岩崎さん、ウォークマンじゃなかったの!?

…という意見が殺到しそうな勢いですが、見事なくらいに裏切って、iPodを購入してしまいました。


もちろん、昨日までは、新型ウォークマン「NW-S203F」を購入するつもりでした。

しかし、発売が延期になってしまい、うーんと唸っていたところに、新型iPodが発表されたのです。

この絶妙なタイミングは、もはや狙っていたとしか思えませんが、とにかく発表されてしまったのは仕方ない。
会社の空き時間に、新型iPodの詳細を読んでいました。


これまで目新しい機能を搭載してきたiPodですが、さすがに落ち着いてきて、基本的には大きな変更はなさそうです。

よく言えば、より使いやすいモデルとして改良されたという感じ。

再生時間が長くなり、液晶が明るくなって、急速充電も搭載されるなど、細かい改良がみられます。


以前から気になっていた「nano」は、アルミ製のフォルムとなったようです。miniみたいな感じですね。

カラーのバリエーションも豊富になり、巧みに配色されています。

 2GB シルバー
 4GB シルバー グリーン ブルー ピンク
 8GB ブラック

女性が好みそうなカラーバリエーションは、4GBのみ。
女性などのライトユーザーは、安いモデルを好むので、あえて2GBには用意しません。
これで4GBに流れる可能性があります。

また8GBなどを購入するヘビーユーザーには、ヘビーユーザーに人気の高いブラック。
あえて4GBにも用意しないコトで、プレミア感が高まります。

それぞれのターゲットユーザーが、1つ上のモデルを購入するような仕組み。
さすがAppleですね。


ヨドバシカメラに電話をしてみると、夕方に入荷したみたい。

まずは確認してみようかと、お店に行ったところ、思わずiPodを購入してしまいました。

個人的にはブルーが良かったのですが、値段重視で2GBのタイプを購入しました。

256MBでも十分な人間なので、2GBさえも不要。

+5,000円でブルーにするか?という悩みだったのですが、飽きそうだし、主にスーツスタイルで利用するので、シルバーを選択しました。

実際にみてみると、かなり良い色が出ているので、カジュアルで利用するなら、ブルーやグリーンの選択肢も良いと思います。


店内には新型ウォークマンのモックがあり、これがiPodにする最大の決め手。

実は、あんまり良くなかったのです…。

想像していたよりも大きくて、そんなにデザイン性が高いものではありませんでした…(;д;)

なんだかガッカリしてしまい、本日発売のiPodに乗ってみるコトにしたのです。

その他にも、ウォークマンからiPodに転帰した理由など、色々とあるのですが、その辺は購入日記に書こうかと思います。

「裏切ったね!」という苦情の前に、まずは購入日記の完成をお待ち下さい。

それでは、iPod用に曲の変換などもあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 9月 13日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

mushikabu.com運営開始!思わず購入プリンジャム!のメインビジュアルmushikabu.com運営開始!思わず購入プリンジャム!
Wii発売日決定!プレイステーション3の動向に注目。
Wii発売日決定!プレイステーション3の動向に注目。のメインビジュアル