プレイステーション3値下げ。

2006年の日記

こんにちは。 短い日記が続いている岩崎です。

2~日ならまだしも、もう10日くらいこんな感じですね。
『今日の日記』としては、そろそろヤバい状況です。

実際、安定していた『今日の日記』の来客数も、短い日記になってから異変が…。

今日こそは、まともに日記を書かなくては…と思ったのですが、とてもそんな余裕はありませんでした。忙しす。


そして今更ですが、PS3(プレイステーション3)の価格が下がったみたいですね。

一度発表した価格を変更するとは、かなり思い切った変更したもんです。

やはり当初に予定していたビジネスモデルには、かなり難しい問題があったのでしょう。
実現すれば、今までにないようなゲーム機の使い方が登場したと思うのですが…。

任天堂のWiiなどが激安価格で登場するなど、少し発売のタイミングも悪かったですね。

そもそも、PS3って名前がダメだったんじゃないだろうかと思います。

これまでとは違う新しいPSになるのなら、これまでのPSとは違いを感じさせるような、新しいネーミングが良かったと思います。

「プレイステーションVista」みたいな。
これならパソコンのような印象も与えられますし一石二鳥(笑)。

3では改良型という印象がしてしまうので、それで5万円は高いですよね。
スペックなどを確認すれば、確かに納得はできるのですが…。

自分は20GBモデルを購入予定。
HDMI端子が20GBのモデルにも搭載されるコトになったので、無理に60GBモデルを選択する必要性がありません。

その他の違もオプションにて揃えるコトができるので、必要に応じて購入していけば良いと思います。

…というか、実際に購入するかは微妙ですが。

Wiiはソフト次第で、ちょっと購入してみたい今日この頃です。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 9月 27日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

時期ハズレの大掃除。のメインビジュアル時期ハズレの大掃除。
iTunesの改良!
iTunesの改良!のメインビジュアル