新ウォークマン出てたの?

2006年の日記

こんにちは。 嬉しい出来事があった岩崎です。

久々に仕掛けられたサプライズ。改めてサプライズの良さに感激。

自分がサプライズ好きになったキッカケは、恐らく小学生だった頃のコト。
突然、数人の友達がウチに襲撃してきて誕生日を祝ってくれたのです。

あの時の嬉しさが忘れられず、自分は友達の誕生日にメールをしたり、サプライズをするのが好きになりました。

ただ、逆に自分がサプライズされる機会は減っていたので、久々のサプライズには感激しました。

それ以外にも色々と嬉しかったコトはあったのですが、今後もサプライズ精神を忘れずに、生きていこうと思います。


それにしても、最近土日の予定が充実しているせいか、3連休のような感覚になりますね。
かなり忙しいですが、充実してるって良いコトです。


まぁ、そんなおかげで、スッカリ疲れてしまい、おまけに今日は食べすぎてしまったので、日記も書かずに、あっと言う間に寝てしまいました。


そんな多忙な日々ですが、まさか新しいウォークマンが発売されていたとは気が付きませんでした。

今日、会社で久々にニュースをみたら、掲示板で話題になっていた「NW-S700F」が発表されていたのです。

いやー、マジビックリ。
まさかウォークマンの発表を見逃すとは。

どうやら、忙しさに加えて903iシリーズの発表と同時だったため、ちょっと陰に隠れてしまっていたみたいですね。


それに、そこまで期待していなかったので、少し興味も薄れていました。

ですが、その期待に反して、ソニーさんは「目指したのは史上最高音質のウォークマン」と自負。

まいった。このタイミングで、そんなウォークマンを発表してくるとは。


ポイントとなるのは、松下のプレーヤー同様にノイズキャンセリング機能。

デザインも良さげですし、いよいよカラー液晶も搭載。
ジャケット表示に対応するなど、着々とiPodに近づいているようです。

もう1歩だけ遅かったような気もするのですが、なんとか巻き返せると良いですね。

最近のソニーの評判をみると、あまり良くは無さそうですが。。。


…というか、メモリースティックの戦略などをみていた辺りから、既にソニーは失敗でしたよね。

今さらアレコレ言う前に、十分ソニーの失態は予想できる範囲でした。
広告が下手になっては、ソニーのブランドも低下してしまいます。

パソコンやテレビに失敗し、ついにはモノづくりの力まで失い、これでウォークマンも手放してしまったら、本当に笑えません。

プレイステーション3も、あまり良い評判を聞きませんし、どうなってしまうのか本当に心配ですね。

とにかく改善すべき点は多いので、どんどん改善していって欲しいと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 10月 16日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

海浜幕張で初アウトレット。のメインビジュアル海浜幕張で初アウトレット。
体中を刺されました。
体中を刺されました。のメインビジュアル