体中を刺されました。

2006年の日記

こんにちは。 体中を虫に刺された岩崎です。

昨日は、気分も良かったので、このまま寝てしまおうと、1時くらいに日記も書かずに寝てしまいました。

月曜日ですし、1週間を乗り切るためにも早めに寝ておくのが正解です。

…と思ったら、深夜の3時頃に体中のかゆみで起こされました。

まさか、この時期に刺されるとは思っていなかったので、なにか病気にでもなったのかと焦りましたが、冷静に考えてみたら、メチャ虫さされでした。

とにかく寝たいので、キンチョールを部屋中にふりまいて対策。

かなりふりまいたので効果はあったと思うのですが、軽く頭が痛くなったのは言うまでもないです。


その後、仕事中に改めてみてみたら、腕やふとももなど、かなりの箇所が刺されています。

おまけに、指や首など、考えるだけでもかゆそうな部分が刺されてました…。

首の後ろも2箇所刺されてます。
1匹のしわざだとしたら、大したもんですね。

また、寝ていたので、かなりかいてしまった様子。
手首の部分は腫れています…。

一応、朝のうちに薬を塗ってみたのですが、対処が遅かった上に、薬が古かったので、あまり効果は無さそうです。

仕事中も軽くてたまりませんでした。
ホント迷惑な話です。

               - * -

さて、携帯電話の外部メモリとして、すっかりおなじみのSDカード。

最近は、miniSDカードよりも、さらに小さいmicroSDカードが採用されていますが、先日2GB版が発表されました。

いよいよmicroSDカードも2GBに突入です。
SanDiskから10月25日から発売されるそうです。


まぁ2GBもいらないとしても、これで1GBの値段がガクッと下がります。

発売したばかりは、プレミアもついているので高価ですが、スグに1万円くらいまで下がるでしょう。
そうなると、他の容量も同時に落ちてくるので、1GBも、随分と手頃になりますね。

自分は512MB、余裕があれば1GBを狙っているのですが、このままなら1GBも狙えそうな気がします。


…という話題を25日(発売日)にしようと思っていたのですが、既に発売されているようですね。

バルク品での扱いですが、なんと11,980円で発売されていました。安。

1GBの最安値は、同じくバルク品で4,590円。
TRANSCENDなら、6,718円でした。

次は東芝製を狙おうと思っているのですが、10,185円。
やはりメーカー品は高価ですね…。

来月には、松下も1GBのmicroSDカードを発売する様子。

これまで、なぜかmicroSDカードに参入しなかった松下ですが、いよいよ本格的に参入開始といった感じでしょうか?
一応、発売はしていたんですが、最大64MBなんですよね。

松下のSDカードって、何気に人気だと思っていたのですが、microSDカードに参入してこなかったあたりをみると、実はそんなに人気じゃないのでしょうか??

転送速度も安定しているし、これまで使っていたカードの中では、1番安定していたんですケドねぇ。

来月の松下さんの価格次第ですが、一応 東芝さんを狙っていく予定です。

ちなみに、新しいiPod nanoのメモリも東芝製。
東芝さんのフラッシュメモリは、現在ちょっとしたブランドなのです。

…と言うコトで、1GBのmicroSDカードが値下げしてくれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 10月 17日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新ウォークマン出てたの?のメインビジュアル新ウォークマン出てたの?
手首が痛い。
手首が痛い。のメインビジュアル