悪化するスケジュール。

2006年の日記

こんにちは。 今日は仕事だった岩崎です。

もともと1ヶ月じゃ収まらないようなスケジュールだったワケですが、様々な事情により着手。
こうして、ハードな1ヶ月がスタートしました。

ところが、1日でも惜しいスケジュールにもかかわらず、仕様が確定しない。開発環境が整わないなどで、実際の着手が遅れます。

実際にコーディングがスタートしたのは10日頃。
既に1週間も無駄にしている状態でしたが、この時点でも仕様が確定していない部分は沢山ありました。

確定していないならまだしも、仕様が未定の部分も多く、かなりありえない状況でした。

それでもとにかく製造はスタートしなければならず、11月頭にある締め切りに向けて製造していました。

それだけでも忙しい日々。
休む間もなく、毎日遅くまで仕事が続きます。


…が、さらなる大人の事情により、さらに締め切りが前倒しになります。

スタートが遅れたにもかかわらず、締め切りが前倒し。
既にギリギリの状況なのに、今まで以上のパフォーマンスが求められます。


ですが、事情はさらに悪化してきました。

なんと、10月で自分のリリースが決定。
11月から新しいプロジェクトへの移動が決定したため、締め切りが一気に前倒しになりました。今月中を死守されたのです。

もともと1ヶ月でも難しいスケジュールだったにもかかわらず、ムリヤリ押し込まれて、さらに今月中ともなると、もはや実現不可能。

その為、休日出勤が決定したワケですが、さすがの自分も、完全にキャパを超えている状態でした。


こうして、今日も仕事をしていたワケですが、朝から夜まで、頭がフル回転。
コーディングによる疲れか、締め切りに終われる気疲れか、なんだかよくわからない状況で、1日が終わりました。

そんな状況を察して、明日は仕事が休み。月曜日からの2日間。
最後のガンバりで、なんとかしようというコトになりました。

しかし、明日はバイトがあるので、そんなにゆっくりする時間はなさそうです。

おまけに場所は千葉の五井。池袋から1時間半はかかります。

とにかく無駄な時間は作らないようにして、体力温存が最優先。

今のプロジェクトが終われば、少しは休みが取れるコトを信じて、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 10月 28日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

暴走するソフトバンク。のメインビジュアル暴走するソフトバンク。
五井でバイト。体力の限界。
五井でバイト。体力の限界。のメインビジュアル