非常に珍しいイベント。同窓会がありました。

2006年の日記

こんにちは。 仕事に燃えてきた岩崎です。

今日も遅くまで仕事をしてきたワケですが、やはり先週からの疲れもたまり、さすがにギリギリな感じです。

しかし、まだまだイベントは残っています。

実は、今日は非常に珍しいイベントがありました。

なんと小学校の“プチ同窓会”があったのです。

明日は、今のプロジェクトの引継ぎも行なう、非常に忙しい最終日。
忙しい上に、大事でもある最終日を目の前にして、参加するかもためらいがあるワケですが、本当に珍しいイベントなので、逃すワケにはいきません。


合計5人の、本当にプチ同窓会だったのですが、会社の帰りに、遅れて参戦。

最近は、日記が止まるくらい完全にダウン状態だったので、ちゃんと盛り上がるか心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。

いざ参加してみたら、盛り上がりに盛り上がって、気が付いたら、終電間近でした。


…というか、既に終電もなくなっているヤツもいて、気が付いたら、自分のマンションにいました。

もう意味不明。

結局、朝まで自分の部屋で盛り上がるコトになってしまい、自分も、あまり寝る時間もなく、出社の時間に…。

昨日までの疲れも溜り、今回の疲れも溜り、密かに温存しておいた体力も根こそぎ無くなり、もう限界。

気力で最終日を迎えたのですが、結局来週の土曜日も出社しようというコトで落ち着きました。

               - * -

それにしても、みんな小学校の思い出を鮮明に覚えていて驚き。

自分は専門学校の記憶さえも怪しい状態なんですが、みんなは、かなり鮮明に覚えているようです。

クラスや担任の名前はもちろん、出席番号や席順など、随分と記憶が残っているみたい。

対する自分は、クラスどころか、隣の席だったという子の名前さえもわからず、完全に記憶が飛んでいます。

なんとか思い出せるのは小学校の名前くらい。

担任の先生どころか、同窓会に出席しているメンバーの名前さえも不明です。

「信じられない!」とのバッシングを受ける状況でしたが、消えているものは仕方ないです。

幸い、話しているうちに少しずつ思い出して、完全に消えてはなかったのですが、みんなが鮮明に覚えているコトに驚きですね。

小学校の友達に頻繁に逢っていれば、定期的に思い出すので、覚えていたのカモ知れませんが、自分は一切、連絡を取るコトはなかったので、覚えているコトは少なかったのカモ知れません。

“目の前のコトで精一杯だった”なんて、単なる言い訳。
もっと視野を広げられるキャパが欲しいですね。


そして、本当に久々に再開したみんなは、それぞれでガンバっている様子。
久々に福島の空気に触れ、良い刺激になりました。

集めてくれた友達には、感謝かも知れませんね。
そして、呼んでくれたコトにも感謝。

また機会があったら宜しくね。

まだまだ目の前のコトで精一杯な自分。

なんとか乗り越えて、もっとキャパを広げられるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 10月 30日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

五井でバイト。体力の限界。のメインビジュアル五井でバイト。体力の限界。
プロジェクト最終日。今の仕事を頑張る理由(ワケ)。
プロジェクト最終日。今の仕事を頑張る理由(ワケ)。のメインビジュアル