今日から新しい職場です。

2006年の日記

画像1画像2

こんにちは。 今日から新しい職場となった岩崎です。

場所は錦糸町。

遠いイメージでしたが、秋葉原から総武線で10分程度。
池袋からも30分程度で移動するコトができ、ぜんぜん近場でした。

駅から会社への距離も近いですし、駅周辺も非常に充実。
なかなか良い場所のようです。

今までは、天王洲アイルや八丁堀など、周辺のごはんに悩む場所ばかりでしたが、この辺なら、色々とお店があるので便利そうですね。

みずほ銀行や郵便局も近くにあるので、引き落としや税金の振込みも便利。
なにより会社の雰囲気が良いのが幸いです。

今日は初日というコトもあり、パソコンもなく、主に資料の確認。

見せられた資料も、概要と画面設計書という状況で、正直、かなり眠い1日でしたが、気合で耐えて、なんとかやり過ごしました。

やはり、昨日まで疲れが効いているようです。

締め切りに終われるハードスケジュールに、毎日続く深夜残業。
そして、駄目押しの朝まで同窓会と、今日こそは早めに帰ったほうが良さそうです。


…と思っていたのですが、会社の人に飲み会を誘われてしまい、その計画は台無しとなります。

帰りの電車で、本当に寝ようという気持ちが確定していたところだっただけに、ダメージも大きいです。

初日からの疲れもあり、帰宅して即ダウン。

落ち着く時は、もう少し先のコトとなりそうです。


ですが、例え落ち着いた時ができたとしても、新しい職場になってしまったワケで、それに向けての勉強もしなければなりません。

実は、今回の案件で、自分の実力以上のコトに挑戦しようと思っているので、そのプレッシャーは大きいです。

初日から色々と質問攻めにあっているので、とにかく知識を蓄えておかないとイケません。

まずは、勉強あるのみ。

当分は、忙しい日々が続きそうです。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 11月 1日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

プロジェクト最終日。今の仕事を頑張る理由(ワケ)。のメインビジュアルプロジェクト最終日。今の仕事を頑張る理由(ワケ)。
久々に会う友達。少しずつ取り戻す落ち着き。
久々に会う友達。少しずつ取り戻す落ち着き。のメインビジュアル