久々に会う友達。少しずつ取り戻す落ち着き。

2006年の日記

こんにちは。 今日は友達と飲んできた岩崎です。

新しい職場の2日目。

夕方にパソコンが届き、まだまだ本格的な業務はスタートしていません。

どうやら、自分が携わるプロジェクトのスケジュールの決定が遅れているようで、まだまだ本格稼動していないようです。

しかし、少しはやるべきコトが見えてきて、自分が勉強しなければイケない部分も、少しずつ見えてきました。

どちらにしても、ASP.NETは極めなければイケないようです。

業務履歴上では、1年ほど経験があるようになっていますが、だましだましのASPだったので、正直、実務経験があるというのは難しいところ。

特に最初の3ヶ月は、初のWeb開発というコトもあり、かなり多難な3ヶ月でした。
おまけに、あの時は勉強しようとも思っていなかったので、なんだかよくわからない状況でした。

その為、1年という常務経験は、もはや嘘に近い状態で、それだけのスキルを求められても困ります。

しかし、先月から本格的にWeb開発を行なっていますし、.NETでの開発経験はあるので、なんとか乗り切ってやろうと思っています。

来週には、具体的な実務に入ると思うのですが、とりあえず今日は、資料の確認程度で終わりました。


そんなコトもあり、定時に退社。
久々に締め切りに終われない1日だったコトもあり、随分と気分的に落ち着いた日となりました。

そんな時、友達からメールが届きます。

 |久々に日記読んだら彼女できたんだって??
 |話してくれればよかったのに(>_<)
 |でも幸せそうでよかったよ。おめでとう。

それは、前の前の前くらいの職場で、色々とお世話になった友達。

未だに日記を読んでくれていたみたいで、メールをくれました。

友達も最近カレシができたとかで、詳細が気になっていたので、一緒に食事をするコトにしました。

以前は、ちょこちょこ会っていたのですが、最近はお互いに忙しくなってしまい、久々の再開。

近況報告から、カレシ彼女の話まで語り合ってきました。

友達には、本当にお世話になってるし、新しい彼氏もできたみたいで、本当に良かったです。

そんなこんなで、結局帰宅したのが遅くなってしまいましたが、数日前の慌しい忙しさは、ようやく消えつつあり、今度の週末で、少しは落ち着きそうな感じです。

…といっても、今度の週末もバイトがあるし、色々とやらなくちゃイケないコトも溜まっているので、完全にゆっくりできるワケでもないのですが、少しは落ち着けると良いですね。

それでは、遅れている日記を少しは取り戻せるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 11月 2日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日から新しい職場です。のメインビジュアル今日から新しい職場です。
忙しすぎる日々。
忙しすぎる日々。のメインビジュアル