秋葉原でのバイト。キーワードは“萌え”だ!

2006年の日記

こんにちは。 今日は秋葉原でバイトをしてきた岩崎です。

なにかと噂のある秋葉原。
店舗が厳しい、怪しいお客さんが多いなど、ある意味避けられ気味の領域です。
そんな未知の領域に、ついに踏み込んでしまいました。

とにかく電気店がひしめく秋葉原。そこに群がる様々な人々。
メイドの格好をした人や、妙なコスプレをした人など、とにかく色んなコアな人々が集まっています。
カメラぶら下げた人多すぎだから。

そんな中、キャンギャルの1人が「あれ?」という顔をしています。

どうした?と目線の先をみてみると、小さめのキャリーをひいたメイドさんが。

「ココは天下の秋葉原。メイドさんなんかで驚いてちゃキリないよー」と、言おうかと思ったら、ガールが口を開きます。

「あれ、男の人じゃないですか?」

「………ぅえー!?」

さっそくティッシュを配りながら近づいてみると、リアルに男性でした。
何かのバツゲームというよりも、なんだかなりきっている様子。
さすが秋葉原。恐ろしす!


また、外人さんが写真を撮影しているコトも多く、やたら撮影されました。
キャンギャルと一緒に居るし、声だしとかして目立ってるからかなぁ?と思っていたのですが、ハッピだったからという理由もあったカモ知れません。

まぁ外人さんが撮影するぶんには良いのですが、キャンギャルが狙い撃ちですね。
あちらもプロなので、断りをいれられないような微妙な距離で狙ってきます。
こういうのがNGの女の子は、確実に向いてないでしょうね。

そんな秋葉原での戦略方法をキャンギャルに伝えます。

「とにかくキーワードは“萌え”だから!」

商品説明やティッシュ配りなど、様々なところで、“萌え”を意識した行動をとるように指示します。

そんな巧みな(?)戦略があったおかげで、3連休の目標台数を、今日1日だけで達成!さすが俺。

明日のリーダーさんは、気軽に秋葉原に望んでください。

その後、明日に別店舗へ行かないかと誘いをうけたのですが、体力的にキツいので、さすがに遠慮しておきました。

どうやら、市川の方でクレームがあがったそうです。
派遣会社も大変ですね…。

…と言うコトで、明日は久々の休み。
ですが、色々とやるコトがありそうです。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 11月 4日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

忙しすぎる日々。のメインビジュアル忙しすぎる日々。
休む間もない3連休。
休む間もない3連休。のメインビジュアル