新しいイヤホンを狙え。

2006年の日記

こんにちは。 バリバリ仕事しちゃってる岩崎です。

久々に素晴らしい仕事量。
朝から休憩した記憶がなく、設計に夢中。
自分でもビックリしちゃうくらいの集中力です。

今回の案件は、思っていた以上に色々と任せられちゃったので、自分が作りやすいように色々できちゃうのが魅力。
そこはグリッドビューでやりましょうとか、この画面はまとめましょうとか、自分次第。

もちろん、そのぶんハードルは高いし、責任も重いのですが、この緊張感が良いですね。


そして、バッチリ定時退社。

定時が18時なので、池袋に着くのは19時前。

こんな時間に帰って来れるなんて、本当に久しぶり。

ますます、長期契約を願いたいところです。


WinVistaの詳細が、刻一刻と迫っていますねぇ。

1月30日に“必ず”発売するという告知もされたそうです。
日本語版はいつになるかは不明ですが、そう遠くはないでしょう。

個人的には、かなり期待しているWinVista。
Vistaの登場をキッカケに、新しいパソコンを購入しようと考えているだけに、発売は非常に楽しみです。

               - * -

DENONから、新しいイヤホンが発売になるみたいです。

アルミ削り出しボディを採用したという上位モデルの「AH-C700」。

耳から突起が飛び出しそうなデザインで、かなり微妙な感じだったのですが、そのエントリーモデルの「AH-C350」が良さげ。

ベーシックなデザインですが、なんだか高級感がありそうです。


今は、Sonyの「MDR-EX90SL」を愛用中。

13.5mmのドライバーユニットを搭載したというコトもあり、確かに低音の響きは良いのですが、どうも形が微妙です。

耳にかけているときは違和感がないのですが、首にかけているときの見栄えが微妙。

そこで、新しいモデルに期待していたのですが、発表された新作は、どれも微妙なものばかり。

自分は主にスーツスタイルで音楽を聴くコトが多いので、MDR-EX32SPとか、かなりナシだと思うんですよね。

こうして、Sony以外のアイテムを探していたのですが、そこで目に付いたのが、DENONのAH-C350だったというワケです。

6,300円と、価格的にもちょうど良い感じですが、コードが1.2mと長い上に、Y型コードというのが悩みどころ。

現物をみて考えてみようと思います。

…と言うコトで、明日も仕事をガンバるため、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 11月 6日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

休む間もない3連休。のメインビジュアル休む間もない3連休。
定時退社を意識する。
定時退社を意識する。のメインビジュアル