参考書を買いまくり。

2006年の日記

こんにちは。 参考書を大量購入してきた岩崎です。

先日も参考書を購入したばかりですが、すべて会社に持っていってしまったので、今回は自宅用。

もともと読みたい参考書があったのですが、既に会社の先輩が購入済みだった為、それを自宅用に購入してきたというワケです。

定時に退社して、帰宅して勉強。

会社でつまずいた部分は、「宿題」としてリストアップ。
とにかく会社では進められるところを優先し、自宅で問題点を解決します。

もちろんですが、ソースを持ち帰っているワケではなく、GridViewの操作をこうしたいといった、小さな疑問を自宅で解決している感じです。

このスタイルなら、早く帰れるし無駄な残業代も発生しないし、色んな意味でベストですね。


しかし、アレコレ購入してしまったおかげで、参考書代だけで2万円以上も消費してしまいました…。

かなりムダ遣いなワケですが、「ココだけ読みたい!」という参考書が多くて、ついつい購入してしまいます。

既に製造はスタートしているし、急速にスキルアップをする為にも、今の疑問がそこで解決するのなら仕方ないです。

おまけに技術的な参考書って高いんですよね…(;д;)


とりあえず、今日は帰宅してから勉強してて、気が付いたら深夜2時。

まだまだやりたいところなのですが、明日の仕事に影響が出てしまったら、本末転倒なので寝ておきます。

「ココだけ」と思って購入した参考書が、なにげに使えて大正解でしたね。

これは明日会社に持っていって、会社でも続きを読もうかと思います。

…と言うコトで、まだまだやりたいコトが多くて時間がないので、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 11月 8日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

定時退社を意識する。のメインビジュアル定時退社を意識する。
勉強に燃えています。
勉強に燃えています。のメインビジュアル