勉強に燃えています。

2006年の日記

こんにちは。 相変わらず勉強に燃えている岩崎です。

定時に退社して、帰ってくるのは19時頃。

それから12時過ぎまで、ず~っとASP.NETに燃えています。
深いですね。ASP.NET。
2.0の新機能まで、とても追いつきません。

そもそも、この開発環境を無料で提供しているマイクロソフトはスゴイ。
この提供のおかげで、ますます技術者が増えそうですね。


さて、今日も仕事で課題を持ち帰ってきたワケですが、なんだか別な部分につまずいてしまい、まったく解決できませんでした。

更新処理など、まだまだスムーズに行かない部分が多く課題が多いです。


そして、いよいよ自宅のパソコンでも深刻化するメモリ不足。

VisualStudioを起動しただけで、合計500MBくらい消費しています。

自分のパソコンは512MBしかメモリがないので、かなりメモリから溢れています。

コミットチャージの最大値が1GBを超えているところをみると、512MB以上がハードディスクに移動しているコトになりますね。。。

早めに新しいパソコンを購入したいですね。


ディスプレイのゆがみも、さすがに卒業したい。

気が付いたら、もうディスプレイが歪んでから2年以上が経つんですよね…。

最近、Sonyから良さげなディスプレイが発売されないので、他のメーカーにも視野を広げているのですが、Appleのディスプレイもありですね。

先日、ヨドバシカメラで確認したら、23インチが124,800円で発売していました。安いなぁ。

解像度は1,920×1,200ドット(WUXGA)が多いですね。
この辺りで固定なんでしょうか?

個人的には、もう一回り高解像度になって欲しいのですが…。


三菱からも、新しい液晶ディスプレイが発表されたみたいです。
158,000円くらいで、同じくWUXGA。
H-IPS方式を採用したところがポイントらしいです。

デザインもシンプルだし、機能的にも良さそうですが、25.5型と、少し大きすぎる気がするのが難点。

トータルバランスでみると、やはりAppleのディスプレイが良さげでしょうか?

…と言うコトで、まだまだ勉強するところが残っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 11月 9日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

参考書を買いまくり。のメインビジュアル参考書を買いまくり。
プレイステーション3を発見しました。柿の種の元祖。
プレイステーション3を発見しました。柿の種の元祖。のメインビジュアル