プレイステーション3を発見しました。柿の種の元祖。

2006年の日記

こんにちは。 引き続き勉強に燃えている岩崎です。

参考書を開くたびに知識が豊富になりますね。
以前は意味不明だった場所が理解できたり、なんとなく使っていた機能の仕組みが分かったり。

こんな感じは久しぶりです。
ニガテだと思っていたものも挑戦してみるもんですね。

色々と勉強しているものの、まだまだウマく使いこなせないのは、根本的な部分を理解していないからでしょうか?

今日は金曜日。
明日はバイトをお休みしているコトもあり、夜更かししてでも勉強できちゃいます。


ですが、せっかくの金曜日でもありますし、少し寄り道しながら帰宅してきました。

とりあえず会社の周辺を探索。

近くのパン屋で焼きたてパンを食べてみたり、駅前をウロウロしてみたり、錦糸町のヨドバシカメラにも行ってみました。

仙台のヨドバシカメラよりは広いと思うのですが、最近、新宿本店や秋葉原店ばかりだったので、少し狭く感じてしまいます。

ゲームの試遊台の近くには、5~6人の人だかり。
なにかと思って近づいてみたら「PS3(プレイステーション3)」でした。

これまで以上にソニーの行く末を左右しそうなPS3。
PS3の失敗と共に、ソニーの運命も終わると言っても過言ではないくらい、今後の運命を握っています。


初めて実際にみるPS3の画面。
確かにキレイですが、インパクト的にはイマイチ。

まだまだ開発陣がPS3を使いこなせていないコトや、派手なアクションが加わらないレースゲームというコトも、原因だったように思えます。

隣には、発売から1年が経とうとしている「Xbox360」。
ソフトウェアも随分とこなれてきたようで、Xboxの方が意外に綺麗なんじゃないのか?とも思えてしまいます。


もちろん、細かいディティールなどをみれば、PS3の方が綺麗であるコトは確かですが、その違いで「スゴイ」と評価できる人間は少数派ですし、その違いでゲームのオモシロさという、根本的な部分に違いがでるのか?というと微妙なところ。

気になるアイテムではあるんですが、購入するかどうかはソフト次第ですね。
ワイプアウトが発売されれば間違いないのですか、今のところ予定はなさそうです。

とりあえず、画面のキレイさよりも、本体のデカさに驚いたヒトトキでした。
思っていたより大きいんですね。

こうして、今度はエキナカをふらふらしていると、ナゼか柿の種が大量に売られていました。
新潟の「浪花屋製菓」ってところの柿の種を発売しているそうです。
《浪花屋製菓》http://www.naniwayaseika.co.jp/

あとからインターネットを検索して知ったのですが、浪花屋製菓は、柿の種で有名なところらしく、柿の種を最初に作り出したところなんだそうです。
柿の種にも歴史があったというワケですね。

そんな素晴らしきブランド力を店頭から察知。
思わず「柿チョコ」と「大辛口柿の種」を購入してしまいました。

柿チョコ好きなんですよ。
大辛口は興味本位。
不揃いで大きめの種と荒々しい形が、ますます辛さをアピールしています。

最初は購入するか悩んだのですが、「(このお店は)いつまでやっているんですか?」という質問に、店員のオバちゃんが「日曜日まで」なんて言うもんだから、思わず大辛口も購入してしまったというワケです。

ところが、「来月は20日からやってるので、よろしくねぇ~」と、去り際に告知するオバちゃん。なんて商売上手(笑)。


大辛口は、購入したものの、まだ未体験。
目覚めの隠し玉。仕事中にコッソリと食べる予定です。

…と言うコトで、明日は久々の休み。ゆっくり過ごそうかと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 10日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

勉強に燃えています。のメインビジュアル勉強に燃えています。
久々にゆっくりしました。
久々にゆっくりしました。のメインビジュアル