久々にゆっくりしました。

2006年の日記

こんにちは。 久々に髪を切った岩崎です。

最近、なにかと忙しくて髪を切る機会がなかったのですが、ようやくカットするコトができました。

横の髪が、ぴょこんと跳ねてしまい、急いででかけると、大変なコトになっていたのですが、これで随分とスッキリしました。

いつもはバッサリ切ってしまうのですが、これから寒くなるし、マフラーが似合うように少し眺め。

いつものスタイリストさんも、流れが作りやすいですねぇ~と、ワックスをつけながら楽しんでいました。

時間もあったので、カットするだけじゃなく、頭皮がキレイになるというシャンプーも体験。

これで頭皮がキレイになったと思うのですが、帰ってきて、ワックスつけたまま寝ちゃいました。台無しですかね…。


それにしても、突然の雨には参りました。

雨が降りそうな感じはしていたのですが、池袋についた頃には、完全な雨。

革底の靴を履いていたので、完全に痛んだ感じです。

なんとか帰ってきて、とりあえずの応急処置はしたのですが、かなり痛んでいたところでの雨だったので、ついにトドメを刺してしまった感じ…。

お気に入りの革靴なので、これからも履きたいところですし、修理に出さないとマズそうな雰囲気です。

マッケイ製法だから、オールソールの取替えとなると、値段も高くなりそうな予感…。
今はお金もないですし、ちょっと悩みどころですね。


髪を切った帰りには、無印良品でカレンダーを購入してきました。

今は、フロッピーディスクケースのようなケースに入った、小さなカレンダーを利用しているのですが、新しい会社は机も広いので、買い換えるコトにしました。

ちょうど新しいカレンダーも発売される時期なので、買い換えるには都合の良い時期です。

購入したのは「再生紙クラフトカレンダー・中(450円)」。
かなり無難な選択です。
仕事で使うので、あんまり凝ったモノも使いにくいですからね。

デザイン的には「アクリルデスクトップカレンダー(1,200円)」が、非常に気になっています。

CDアルバムケースほどのケースに、1~31の数値のアクリルピースが入っています。

つまり、月ごとに、これを並び替えてカレンダーにするという、言い換えれば万年カレンダー。

5mm程度の厚さのピースで、少し曇りガラスっぽくなっているのも良さげ。
角も丸めに仕上げてあって、1,200円の価値はありそうです。

しかし、休日も表現しにくいし、予定も書きにくいので、とても仕事で使えそうにありません。

倒れて、ピースがガシャーとかしたら、ますます面倒なコトになりますし、デザインは気になったのですが、諦めるコトにしました。

そんなこんなで、今日の1日は終了。

色々とやるコトはあったのですが、あまりの眠さに効率が悪いです。
早めに寝て、これまでの疲れを取るコトにしました。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 11日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

プレイステーション3を発見しました。柿の種の元祖。のメインビジュアルプレイステーション3を発見しました。柿の種の元祖。
今さら気が付いたPS3の発売日。
今さら気が付いたPS3の発売日。のメインビジュアル