今さら気が付いたPS3の発売日。

2006年の日記

こんにちは。 PS3の発売が昨日だったコトを知った岩崎です。

10日にPS3(プレイステーション3)を確認したワケですが、あの時は、まさか翌日がPS3の発売日だったとは、気がつきもしませんでした。

PS3の発売が昨日だったコトに気が付いたのは、PS3のCMを確認した時です。

なんだかPS3のCMを何度も見かけるので、これは日記の話題に出さないとな…と思っていました。

「1、2、3(12月3日発売)」など、発売日をキーワードとするコトが多いプレイステーションのCM。

今回も11月11日を1つのキーワードにしているようで、フォークの先で「1111」を表現するなど、巧みに11月11日をアピールしています。

その為、今回のCMも11月11日が、1つのキーワードになっていますね…と、日記に書こうと思ったところで、既に11月11日が過ぎているコトに気が付きました。

「あれ?11日って昨日じゃね?!」

…そう思って、さっそくインターネットを検索したら、発売記念のイベントが行なわれていたコトを、アチコチのWebサイトで確認するコトができました。

秋葉原のお店では、いくつもの行列が出来ていて、かなり混乱しているようでした。

あれだけ沢山用意しておくといって、やっぱり発売台数が少ない様子のPS3。

なんとか11日に発売できたようですが、発売台数は本当に少ないようです。

中古ショップでは早くもPS3が発売されているようですが、なんと10万円を超える高値で販売されているそうです。

それは、通常の2倍の価格。
それでも購入する人がいるというコトですから、随分と品薄なんですね…。


改めてソフトウェアのラインナップを確認してみたのですが、PS3の購入まで至るようなモノはないですね。

最近はゲームを一切していないというのもあるのですが、あえて言うなら、以前から友達がオススメしている、「ARMOREDCORE4」あたりでしょうか?
やったコトがないので、なんとも言えませんが、ゴチャゴチャしてそうで、なんだか楽しそうです。

あとは、みんなのゴルフ4とかですかね?
自然の描画などはPS3の得意とする分野でもありますから、映像のキレイさを楽しむ意味でも、みんなのゴルフ4は良い選択カモ知れません。

それにしても、さすが開発が難しいと言われるだけあって、年内に発売されるソフト数が少ないですね…。

全部で20本もないのではないでしょうか?
特に様々なジャンルを抑えているというワケでもなさそうですし、このまま年内を迎えると思うと、少し切ないですね。

…と言うコトで、勉強をしたりと、色々とやるコトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 12日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々にゆっくりしました。のメインビジュアル久々にゆっくりしました。
久々におべんと持参。
久々におべんと持参。のメインビジュアル