久々におべんと持参。

2006年の日記

こんにちは。 久々にお弁当を持参してみた岩崎です。

ようやく定時に帰れるような環境が整い、会社にも慣れてきて、気持ちの余裕も出てきたので、今日はお弁当を持参してみました。

お弁当といっても、いつもの“詰めただけ弁当”ですが、量はありますし、なにより嬉しいのが飲食代の大幅な節約。

おまけに夕食も自炊したので、今日の飲食代はゼロに近いです。

…と言いたいのですが、家計簿をつけてみたら500円も使っていますね。

朝に購入した290円のコーヒーと、夜に購入したお茶が影響しているようです。

どちらも節約できる対象だけに痛いですが、朝に購入したコーヒーは1日中飲んでいたし、あれで結構落ち着くコトを考えると、290円の価値はありそうです。

夜のお茶も、明日まで飲むとすれば、実質半分ですね。

明日も(朝早く起きれたら)お弁当を持参してみる予定なので、もう少し節約に心がけてみようかと思います。


世間はプレイステーション3の話題で持ちきりでしょうか?
少なくとも会社では、そこそこ話題になっていました。

時期的にダメかと思ったのですが、思っていたよりも話題になるもんですね。

しかし、せっかく話題になっているにもかかわらず、品薄になっているのが痛い。

ソニー自信も痛いとは思っているとは思いますが、これは予想以上に痛すぎですよ…。

半年も延期した上に、ココまでスタートに失敗すると、あまりにも悲惨。

やはりソニーはダメなんですかね?

この遅れを取り戻せるチャンスがあるのは11月中。
巻き返せるのが12月中。

モノづくりソニーとしての、最後の力を見せていただこうかと思います。


そう言えば、一昨日購入したカレンダーを、さっそく会社に持っていったのですが、12月からだったので、まったく使えませんでした。

12月からだったら、別に急いで購入する必要はありませんでしたね…。

なんか、すげー初歩的な失敗。

そのまま引き出しの中にしまっておきました。
早く12月になってくれるコトを祈ります。

               - * -

…と言うコトで、まだまだやるコトがあるので、今日はこの辺で失礼しようかと思います。

相変わらず幹事をしているので、そのとりまとめや、他にも抱えている幹事のお店探しなど、今日中にやらないと間に合わないコトばかりなので、あまり日記に割ける時間がありません(;д;)

2時までには寝たいので、残る時間はあと1時間。

それまでに仕事で発生した、今日の課題を解決しなければ…。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 13日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今さら気が付いたPS3の発売日。のメインビジュアル今さら気が付いたPS3の発売日。
幹事一段落。体験PS3。
幹事一段落。体験PS3。のメインビジュアル