幹事一段落。体験PS3。

2006年の日記

こんにちは。 ようやく幹事の仕事が一段落した岩崎です。

相変わらず幹事の仕事をかかえていたワケですが、最近、なにかと忙しくなってしまい、かなり切羽詰った状況でした。

その為、お店探しも怪しげな状態で、ずっと気にしていた毎日だったのですが、なんだかんだで、すべての宴会の場所が決定。

あとは楽しむだけとなり、随分と気がラクになりました。

どの宴会も、ベストセレクトというワケではないのですが、十分に楽しめるハズ。やれるだけのコトはしてきたと思います。


そんなワケで、今日は久々に銀座をフラフラしてきたのですが、フラフラついでにソニービルに立ち寄ってきました。

言うまでもなく、目的はプレイステーション3。

なんだかんだで、けっこー興味を持っています(笑)。

ソニービルに入ると、さっそくキレイなお姉さんが案内してくれたので、ちょっと触れてきました。

まずは、おなじみの「XMB(クロスメディアバー)」。
動画のプレビューを凄まじいレスポンスで、なんなく表示するパフォーマンスの高さは、さすが!といった感じ。

バックグラウンドには、波のようなイメージが描画されています。
PS1やPS2と比べると、随分とセンスも良くなっていますね。

なにより、本体内のソフトウェアが非常に高品質になっていて、PS2とは比べ物にならないボリュームアップとなっています。


その後、ファイナルファンタジーやグランツーリスモ、みんなのゴルフなど、有名ソフトのプロモーションを確認してきました。

プロモーションの映像だけあって、どれもキレイなモノばかり。

久々にプラズマテレビを活用して、みんなのゴルフとかやってみたいですね。
幸いD端子も余っているので、簡単に入手できるのなら購入してみたいところです。


しかし、みんなのゴルフ5って、発売が「来年の夏」なんですね…。
遠いなぁ。

一応、ソフトウェア一覧みたいなカタログをもらってきたので、改めて確認しているんですが、ガンダムもレースも興味がないだけに、今のところ購入しても活用性はゼロに近いですね。


…と思っていたら、大好きなワイプアウトのパクりっぽい、「フェイタルイナーシャ」というレースゲームを発見。

プレイステーションの物理演算能力をフル活用したとのコトで、ある意味 実験的な作品のようですが、時機が浮いてるし、なんか楽しそう(単純)。

プレイステーション3のコントローラには、傾きやヒネリを検出できる、「6軸検出システム」が組み込まれているのですが、フェイタルイナーシャは、それらの機能も活用する(らしい)。

年内には発売するらしいので、どうしても買いたくなっちゃったら、この辺りが狙いめでしょうか?

まぁ、当分は入手できないと思うので、そんな悩みは虚しいだけですが…。


そう言えば、任天堂のWiiってDVDビデオの再生機能ないんですかね?

なんかいずれ発売される新バージョンに搭載。
…みたいな記事をみつけたんですが、もし再生できないとしたら痛いですね。

Wiiのターゲットユーザーには、まだまだプレーヤーを持っていない人は多いと思うので、少なくとも購入するキッカケにはなると思うのですが…。

次世代ゲーム機においては、DVD再生は標準搭載だと思ってました。

…と言うコトで、ほかにも書きたいコトがあったのですが、既に深夜の2時になってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 14日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々におべんと持参。のメインビジュアル久々におべんと持参。
なか卯の変貌に驚き。初残業。目標に向けて。
なか卯の変貌に驚き。初残業。目標に向けて。のメインビジュアル