恵比寿のイルミネーション。久々の北海道。

2006年の日記

画像1画像2画像3画像4画像5

こんにちは。 恵比寿のイルミネーションを見てきた岩崎です。

もうイルミネーションの季節ですよ。
会社のある錦糸町でも、日に日にイルミネーションが増えている気がします。

そんなイルミネーションの季節に、まずは恵比寿に行くコトにしました。
恵比寿と言えば、ガーデンプレイスにある巨大シャンデリア。

世界最大級と評される、その巨大シャンデリアは、高級クリスタルで有名な「バカラ」が手がけた、まさに高級品。

コップだけでも数万円もするんですから、高さ5mのシャンデリアの金額なんて、とても想像できません。


そんなシャンデリアが、今年はさらにパワーアップしているようです。

このシャンデリアは、もともとはバカラが230周年を迎えた記念として作成されたモノ。
それを恵比寿で展示しているそうです。

そして、今年は230燈だった灯りを250燈にグレードアップ!
新たな輝きが追加されたようです。


恵比寿のイルミネーションは2年ぶり。
一体どんな風になっているのかが楽しみでしたが、今年も白を基調とした演出は変わっていないようです。

シャンデリアまでの通りもイルミネーションで飾られ、なかなかキレイでした。やっぱり冬はイルミネーションですね。

他にも大きなクリスマスツリーがあったらしいのですが、そこまで見回るコトができませんでした。

ちょっと薄手で出歩いたのが失敗。
もう少し温かい格好をしておくべきでしたね。


イルミネーションの後は、ガーデンプレイスタワーで食事をしてきました。

やっぱり恵比寿ときたら「北海道」ですよね。
一時期は月1で通いまくった北海道に、久々にやってきました。

39階から眺める夜景は贅沢そのもの。
ガラス張りのエレベーターは、何度乗っても盛り上がります。

しかし、所詮は北海道なので、べらぼうに高いワケでもないですし、夜景と共に楽しむなら、なかなかオススメのポイントです。

幸いにもカウンターの席も空いていて、じっくり夜景を楽しみながら、食事を楽しむコトができました。

唯一の欠点をあげるとすれば、夜の12時までやっていないコトくらいでしょうか?


それから、池袋に戻ってきたのですが、衝撃の事実が判明しました。

なんと、あの「いけふくろう」に子供が産まれていたのです!!?

東口から地下にはいると、1番有名ないけふくろうが居るかと思うのですが、その横に、小さなふくろうが3匹追加されていました。

最近、東口を通るコトはなかったし、通ったとしても、いけふくろうの周りには人が多かったので、いつ頃、産まれたのかは不明。

しかし、突然の出産に驚きを隠せない一瞬でした。
いけふくろうを紹介しようと思って、思わず自分が盛り上がるとは(笑)。

いけふくろうって女の子だったんですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 16日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なか卯の変貌に驚き。初残業。目標に向けて。のメインビジュアルなか卯の変貌に驚き。初残業。目標に向けて。
気が付けば金曜日。iTunesの設定が消えました。
気が付けば金曜日。iTunesの設定が消えました。のメインビジュアル