襲撃!サンシャイン国際水族館。

2006年の日記

画像1画像2画像3画像4画像5画像6

こんにちは。 サンシャイン国際水族館を襲撃してきた岩崎です。

池袋といえばサンシャイン。

以前、かっぺ隊でも襲撃したサンシャインですが、水族館には行ったコトがありませんでした。

近くに住んでいながら、なかなか行ったコトがなかったスポットの1つ。
そんな「サンシャイン国際水族館」へ、今日は襲撃してきました。

…というか、今日って平日じゃないの?という感じですが、まさにその通り。
最近は忙しい日々が続いていましたが、たまには休憩。

かなり久々に会社を休んでみました。

平日に向かう水族館。

よほど空いているだろうと思いきや、意外に店内に居る人がいてビックリ。

ゆっくり見るコトができたので、ぜんぜん邪魔になるほどじゃなかったのですが、自分の予想を上回る人数で意表を付かれました。

閑散としていると思ったんですが、たまにはお客さんが邪魔で水槽が見えない時も。

さすが、都会のど真ん中は平日の集客数も違いますね。
平日でこの調子というコトは、休日の人数は凄まじいコトになってそうです。


そして、肝心のおさか達ですが、なんか見たコトもない魚も多数いて、普通に楽しめちゃいました。

ラッコがあんなにも活発だったコトにも驚きだし、ウツボのデカさにも驚き。

「キモー!」だの「コワー!」だの叫びながら水槽を眺めてました。


また、おさかなだけじゃなく、サルだのカワウソだの、予想以上に幅広い展示数。

アルマジロがけっこーカワイイ動きをするので、見てて飽きないです。
ズボッ!ズボッ!って感じで(笑)。普段からあんな感じなんですかね?


なにより、館内が思っていた以上に広かったコトが予想外。

都会のど真ん中だし、なんせビルの屋上にあるくらいなので、大した大きさじゃないかと思っていたのですが、ゆっくりと見るには、数時間ではとても足りませんでした。

幸い、水族館めぐりに慣れている友達のおかげで、ペリカンパレードから餌付けショー、アシカショーにペンギンのお食事タイムと、主要なイベントは全て制覇。
イベント一覧をみて、瞬時にタイムスケジューリングできたのには感心。

館内も一通り巡れた感じで、なかなか充実の水族館でした。

本当に久々の水族館でしたが、水族館の楽しさを再発見という感じでしょうか?


その後、バイトの仲間とのチョッと早めの忘年会。

直前になって、ちょっとした事故があったのですが、なんとか無事に盛り上がり、結果的には大成功で収めるコトができました。

一応、昨日の夜に電話で予約の再確認をしておいたのですが、その時に、座敷からテーブル席に移動されていたコトが発覚したのです。

わざわざ千葉にまで行って、目で確認して座敷の席を予約したのに、なんの連絡もなしにテーブル席に移動するとは、かなり笑えない大問題。

予定では時間前にお店を襲撃して、文句でも言ってお店を変えてやろうかと思ったのですが、行くのも遅れてしまった上に、テーブル席が意外と良かったので、なんの問題もなく受け入れてしまいました。

その後、店長さんや副店長、予約を取った人まで現れて、次々と頭を下げてくれるもんだから、なんだか申し訳ない限り。

結果的にも大成功だったし、なんの問題もなかったですね。

とりあえず、かまどかは最高!というコトです。

池袋のかまどかも雰囲気が良くて、なかなかオススメ。

1年前に初めて知ったかまどかですが、ごはんを食べるにも向いてますし、なにげにオススメの店舗ですね。

…と言うコトで、明日から仕事が再開。
さっそく重要な会議があるので、色々と忙しい日々になりそうです。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 20日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ASP.NETに燃えてます。のメインビジュアルASP.NETに燃えてます。
微妙になった王将。
微妙になった王将。のメインビジュアル