埼玉県鴻巣遠征!

2006年の日記

こんにちは。 埼玉へ遠征してきた岩崎です。

今日は久々のバイト。
元々はバイトの予定では無かったのですが、金曜日の夜にお願いされてしまい、急遽遠征が決定。

ちょっくら埼玉の鴻巣というところに行ってきました。


ご存知の通り、バイトは携帯電話の販売ですが、久々に目標台数に達せず、かなり悔しい結末となりました。

苦しい状況でも、常に目標台数をキープする自分としては、痛すぎる結果。

なにより悔しいのが、やりたいように出来なかったというコト。

出来る限りのコトをやって、結果が出なかったら仕方ないのですが、なんにもできずに1日が終了。煮え切らない1日となりました。


アレもダメ。コレもダメ。
とにかくダメダメ尽くしで、本当に売る気があんのか?という感じ。

そもそも「いらっしゃいませ」の前後に、“必ず”「こんにちは」をつけるってのが微妙。
お客様を目の前にして言うならまだしも、声出しでも強制されたんじゃ、言いにくいったりゃありゃしない。

挙句の果てには、お客さんに「付けない方が良いよ」とかアドバイスされちゃうし、思わず苦笑い。2回も注意されたし。絶対付けない方が良いよ。

その他にも、とにかくオカシナ制限が多すぎる。

そのくせ結果を求めてくるので、夕方になってブチ切れ。

こっちはキャッチのプロとして行ってんだから、結果が欲しけりゃ、プロの仕事をやらせろよと。
こんな1から10まで指示されて動くんじゃ、他の社員と同じじゃねーか。

 …結果。

「お店の方針だから仕方ないよね。」

売る気ねー。来る意味ねー。(=д=;

社員さんとの温度差を感じつつ、1日が終了。

目標には達せなかったケド、制限された環境での結果は出たよ。たぶん。


…とまぁ、軽く愚痴ってみるのも面白いかと思ったんですが、まったくつまんないですね。逆効果。

とにかく今日は、キャンギャルやチームの子が頑張ってくれたコトが幸い。

前日の担当は、自分が教えた後輩だったんですが、引継ぎの仕方がスッカリ出来ていて、かなり安心しました。

ちゃんとガンバってるみたいですね。

キャンギャルの子も、半年ほど前に3連休をガンバってくれた子。
今回のアウェイな状況でも、持ち前の明るさでガンバってくれました。

このガンバリとかは、平日の仕事にない新鮮な部分ですよね。
やっぱり販売は楽しいです。

また、今のバイトの場合、終わってからも、面倒な片付けや日報などがあるので、帰る頃には本当にぐったり。

毎回、そのホッとした感じから、偏頭痛に襲われるのですが、池袋についてから食べる、松屋の定食は激ウマです。

バイト中は、お昼の休憩も取らずに立ちっぱなので、池袋に着く頃には、体力的にもヘトヘト。

なので、もう何を食べてもウマい!って感じで、500円足らずの松屋の定食さえ、もはや豪華なディナー。
ウマすぎて、一瞬で食べきっちゃいます。

この食べる時の幸せも、また平日の仕事では味わえない醍醐味(?)。

最近は平日の仕事が忙しくなりつつあるので、あまりバイトのほうが行なえないのですが、やはり楽しい部分は多いですし、もう少し続けていこうかと思います。

気が付いたら、もう少しで1年が経ちますね。


帰宅後、メールのチェックをしたら2,000通くらい届いてました…。
うち99%が迷惑メールのような感じ。
そろそろFZK11464@nifty.comを辞めた方が良いカモ知れません。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 26日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々にゆっくり。のメインビジュアル久々にゆっくり。
メモリ増設!サザンテラスを独りで撮影。
メモリ増設!サザンテラスを独りで撮影。のメインビジュアル