メモリ増設!サザンテラスを独りで撮影。

2006年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 ついに会社のメモリを購入した岩崎です。

いま会社で利用しているノートパソコンは、メモリが512MBなんですが、とてもASP.NET2.0のシステムを開発できる余裕がありません。

WinXP×VS2005という環境だけで、既に512MBオーバー。
大半のデータがハードディスクに流れてしまいます。

おまけにハードディスクの速度が非常に遅いので、ますます遅さに磨きがかかり、とても良い環境とは言い難い状況。
毎回ビルドに待たされて、ブラウザの立ち上がりにも待たされます。

なによりノートパソコンで開発ってのが微妙。

そこで、せめてメモリくらいは快適にしてあげようと、メモリの増設を決意しました。

会社のパソコンなので、本来は勝手に増設してはダメなんですが、一応、リーダーの許可は得たので多分OK。


予定では、明日購入するハズだったのですが、今日のお昼に時間があいたので、駅前のヨドバシカメラで購入。

会社が錦糸町駅の近くなので、5分もあれば向かうコトが可能。
フラっと思い立ったようにヨドバシカメラにアクセスできるのは便利ですね。

こうして、午後からは念願の1GBの環境が整いました♪


…と言いたいところだったのですが、備品のところにドライバーが見つからず、メモリの増設ができませんでした(;д;)

少し前までは確実にあったのですが、誰かが持って行ってしまったみたいです。

まったく、こんな時に限ってドライバーを持ち出すとは、本当にタイミングが悪すぎます。

しかし「誰かドライバー持ってる人いませんかー?」なんて、手を挙げて言える状況でもないので、明日の朝に変更。

せっかく購入してきたのに、スグに利用できないのが悔しい限りですが、昼にやるよりも、朝のうちにやっておいた方が、周りの人も少なくて良いカモ知れませんね。

明日は、いつもよりも少し早めに出勤しようかと思います。

               - * -

帰りは、ちょっと買い物の用事があったので、新宿へ行ってきました。

主な目的な伊勢丹だったのですが、せっかく新宿に出てきたついでに、サザンテラスのイルミネーションを見てきました。…独りで。

かなりの確立でカップル用のイルミネーションだと思うのですが、負けずと1人でイルミネーションの撮影をしていました。

これが一眼レフとかだと、それなりに格好も付くのでしょうが、ケータイのカメラで撮っているので、ただの田舎モノ。

かなり視線が痛い状況でしたが、30枚くらい撮ってきてやりました。

ただ、家に帰ってパソコンでみると、綺麗に撮れている写真って、本当に少ないんですよね。
どうもW41CAはイルミネーションの撮影は、あんまり得意ではないようです。
もともとCASIOのケータイは薄暗い場所がニガテですからね。


その後、せっかくなので東急ハンズでサンタのコスチュームを見てきました。

なんだか毎年チェックしてるみたいですが、東急ハンズさんは、毎年力チカラを入れてディスプレイしているので、近くに来たなら見ておいてソンはないです。

去年は、コスチュームコーナーに30着前後の、サンタコスチュームが並び、なかなか圧巻でした。
思わず写真を載せちゃうくらい盛り上がっていましたが、今年はどんな盛り上がりをみせているのでしょうか??

コスプレなんかに“まったく興味はないですが”、さっそく売場にGo!w

…と期待に胸膨らませながら東急ハンズに飛び込んだのですが、なんだかスゴくガッカリ。

改装工事で、1階にあったコスチュームコーナーは、7階の奥地に移動されてしまい、展示してあるコスチュームの数も激減していました。

改装工事で売り場面積は広がったのか、品揃えは豊富なようですが、去年のような華やかさは失っていました。本当に残念です。

せっかく7階まであがってきたのですが、そのままトボトボと帰ってきました。

               - * -

池袋に到着してから、久々にCDを借りに行きました。

特に借りたい目的はなく、iTunesの曲を増やそうと行ってみました。

以前からあった曲を取り込んでも良いのですが、96kbpsのWMAから再エンコードするのは微妙。

WAVEもあるのですが、保存されてあるDVD-RAMが、なんだかウマく認識してくれないので、取り込む手段がありません。

そこで、なにか新曲はないかと探しに行ったら、GARNET CROWのアルバムが出ていたので借りてきました。

以前、掲示板で曲をオススメされたので、それを聴いてみようと思いました。

同じ理由で前回も借りてきたのですが、あの時は曲名が間違っていました。
「忘れ咲き」のハズが、借りてきたのは「今宵エデンの片隅で」。

しかし、意外に良い曲だったので結果オーライ。
今度こそ、オススメの曲を聴いてみます。

…と思ったら、アルバムに収録されていませんでした。(-д-;
事前に調べれば良いんですケドね。なかなかそんな時間が取れません。

まぁ、そんなに悪くないアルバムみたいですし、これで当分過ごしていこうかと思います。


その後、帰宅してからビデオを観ていて、CDを借りてきたコトをスッカリ忘れていました。

「あ!」と気が付いたのは12時頃。

そこから取りこみ作業を始めたので、寝るのが遅くなってしまいました。


そんなこんなで1日が終了。
その他にも細かい用事を済ませながらの1日となりました。

まさにタスクを大量消化した1日だったのですが、仕事帰りにこれだけのタスクを消化できるとは、さすが定時帰りの威力は素晴らしいですね。

…と言うコトで、改めて定時帰りの威力を感じつつ、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 11月 27日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

埼玉県鴻巣遠征!のメインビジュアル埼玉県鴻巣遠征!
1GBになりました。
1GBになりました。のメインビジュアル