風邪気味です。

2006年の日記

こんにちは。 なんだか風邪気味の岩崎です。

昨日、寒い格好でフラフラしていたのが悪いのか、見事に風邪を引いてしまったみたいで、朝から鼻水が出まくりです。

今日こそ、母親の年賀状を作り上げなきゃ時間がないというのに、見事にやってしまいました。

…とは言っても、寝ているワケにもいかないので、エアコンと電気ストーブで、部屋の温度を30度近くに温暖化。

水分を取り巻くって、とにかく汗をかく。
これこそ、カンペキな風邪対策。ひいたと思ったら、スグに対応ですね。

そんなコトで、午前中は寝ていたのですが、洗濯などをして、さっきまで母親の年賀状を作成していました。

幸い、母親が休みだったコトもあり、年賀状の方は順調に作業が進み、なんとか終了。

部屋の掃除は後回しになってしまいましたが、今日、やろうと思っていたコトはなんとかできた感じです。


そんな風邪との闘いの中、部屋の上からドンドンという音が聞こえてきました。

一定なリズムを刻むあたり、明らかにウーファーを導入された様子。

実は、数日前から気になっていた音なのですが、最近、調子に乗ってきたのか、微妙にボリュームがあがっています。

しかし、1つ上の回は大家。
そう簡単に文句を言える感じではありません。

ですが、明らかに調子に乗ってるし、鳴らしているのは生意気そうな息子だろうと想像がついたので、思い切って電話してやりました。

「昼間っからドンドンうるせーよ!」

…と言うコトで、今後、家賃が値上げにならないコトを祈りながら、今日は安静にしておこうと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~


やべー、ちょっと見入ってしまった。
《きょうのおむすび》http://www.kureha.co.jp/living/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 12月 3日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいコートを購入。のメインビジュアル新しいコートを購入。
3年ぶりの歯医者。
3年ぶりの歯医者。のメインビジュアル