3年ぶりの歯医者。

2006年の日記

こんにちは。 数年ぶりに歯医者に行ってきた岩崎です。

以前、歯の詰め物が取れたコトは日記に書いていたと思うのですが、それからずっとほったらかしの状態でした。

そうなったら、当然歯が痛み出すワケで、ようやく歯医者に行くコトができました。

向かった歯医者はサンシャインのところにある歯医者さん。
遅くまでやっているし、土日もやっているようなので決定しました。

 先生「今日はどうされましたか?」
 岩崎「なんか詰め物が取れてしまって…」
 先生「いつごろですか?」
 岩崎「えーと、半年前…」
 先生「え?!…半年前!?」

先生、かなり驚いていたみたいです。

確かに、歯医者さんの業界では、詰め物が取れて半年も放っておくなんて、ありえない話ですよね。

でも、取れたのは今年の3月なんで、正直に言うと、もっともっと前です。先生ゴメン。


自分も、取れた詰め物をディスプレイの横に貼って、いつでも行こうと、忘れないようにしていたのですが、あっというまの半年間でしたね。

なんだかんだで、なかなか歯医者に行く機会がなく、気が付いたら半年以上が経過してしまいました。

とりあえず詰め物が取れていた部分の治療をしてもらったのですが、その他にも細かい虫歯があるんだとか。定期的に通う必要がありそうです。


それにしても、虫歯って本当に穴が空くんですね。

色々と細かく説明してくれる歯医者さんだったので、改めて自分の歯をみたのですが、ビックリするくらい穴が空いてました。

もともと詰め物が詰まっていたとはいえ、結構衝撃。
歯医者って、定期的に行くべきですねぇ。

妹からも、
 |歯の詰め物とれちゃったーーーょぉーーー!!
 |早ぐ歯医者さ行ってきっせ!

なんてメッセージもらっていたんですが、スッカリ行ってませんでしたよ。


とにかく、久々の歯医者で緊張しました。

前回、歯医者に行ったのは3年以上も前だし、その時も3年ぶりくらいだったので、もう本当に久々。

ピーとかガーとか、ゴリゴリゴリー!!とか、久々にやられて、ホント泣きそうでした。
緊張しっぱなしで、あっと言う間に30分が経過。

「歯医者の助手さんって、なんかカワイく見えるよねー」なんて言いますが、そんな余裕もなく終わりました。

これで詰め物が取れた部分は安心ですが、実は、ココよりも深い虫歯が親知らずにあるんだとか…(;д;)

また来週行ってみます。


ちなみに風邪の方ですが、昨日安静にしていたおかげで、随分と回復しました。
やっぱり水分を補給して温かくしておくのが1番ですね。

ただ、まだ少し鼻水が出るので、今日も素直に寝ておこうかと思います。

それに、今日は風邪のせいか、あんまり仕事の進捗が良くなかったので、明日には取り戻さなくてはイケません。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 12月 4日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

風邪気味です。のメインビジュアル風邪気味です。
新PC購入計画。その3。ディスプレイ&HDD検討編。
新PC購入計画。その3。ディスプレイ&HDD検討編。のメインビジュアル