ついにダウンコート導入。

2006年の日記

こんにちは。 ついにダウンを着ていった岩崎です。

先日、スーツにダウンを取り入れてみようと購入したダウンコート。

まだ着るには早いかなぁ?と思っていたのですが、待ちきれずに着てしまいました。

やはり、まだ早かった気温で。
おまけにそこまで冷え切った日でもなかったので、少し暑め。

電車の中では、思わず脱いでしまいましたが、意識して回りをみていると、スーツにダウンコートを着ている人も少なくないですね。

スーツでもカジュアルでも利用できるって意味でも、ダウンコートを購入する人が多いみたいです。

個人的には、どっちでも利用できるというタイプは、中途半端な感じがして、あんまり好きではないのですが、確かにどっちでも使える感じ。


肝心の購入したダウンも、なかなか悪くないですし、周りの人にも好評な感じ。

自分の中では、スーツスタイルにダウンコートは新鮮なんですが、一般的に、結構受け入れられているみたいですね。
結構はしゃいでいたんですが、みなさん普通に反応してました。

それに、なんだか今風。

カシミアのコートも無難に捨てがたい感じですが、ダウンコートの利用が増えそうな感じです。

               - * -

仕事のほうは、本格的に製造フェーズに入り、ますます忙しさを増している感じです。

ある程度の知識もついて、落ち着いてきたASP.NETですが、いざ製造フェーズに入ってくると、それ以外の知識も必要としてきますね。

特にWeb系の開発なので、やっぱり登場してきたJavaScript。

これまで見向きもしなかった部分なので、これも改めて勉強する必要がありそうです。

ASP.NETでも、色々とJavaScriptが利用されているようで、すべてを理解するには必要な言語。

また、Ajaxとまでは行きませんが、それに近いコトも要件としてあがってきていますし、その辺の勉強もする必要がありそうですね。

ASP.NET2.0では、ポストバック周辺の処理も機能が強化されているようですし、来週にも、その辺の参考書を購入する必要がありそうです。


自分のパソコンは、1年ほど前からJavaScriptのあるサイトの動作が不安定です。

ちょっと凝ったサイトなどは、IEごと落とされるコトが多いんですよね。

しかし、JavaScriptを勉強するとなると、かなり支障が出てきますね。

なにかしらの改善策を練らなくてはイケなさそうな感じです。


こうして、どんどん忙しくなる仕事の状況。

年賀状の準備が一切できていないのが気になるところですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 12月 7日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あっと言う間に深夜。のメインビジュアルあっと言う間に深夜。
ディズニーシー初体験♪綺麗なイルミネーション。
ディズニーシー初体験♪綺麗なイルミネーション。のメインビジュアル