ディズニーシー初体験♪綺麗なイルミネーション。

2006年の日記

画像1画像2画像3画像4画像5

こんにちは。 ディズニーシーを初体験してきた岩崎です。

仕事が忙しくなってきたー!と言いながらも、プライベートも充実しちゃうのが、モテリーマン?

今日は、会社を休んでディズニーシーに行ってきました。

ディズニーランドにも数えるほどしか行ったコトがないので、ディズニーシーは今回が初体験。

何もかもが新鮮でしたが、今回はショーをメインに動き回っていました。

金曜日に雨が降る…と天気予報で言われていたので、かなりショッキングだったのですが、奇跡的にも雨は1日中降らず、ショーも無事に見るコトができました。

今にも雨が降りそうな曇り空だったのですが、本当に良かったです。


目に付くものを写真に撮ったり、巨大な地球儀に驚いたり、ダッフィーと写真を撮る為に並んだり、ショーを見る為に場所を確保したり、またまたニガテなジェットコースターに乗ったり、なにから説明したら良いかわからないくらい、色々と楽しい1日でした。

正直、ランドもシーも同じもんだろーと思っていたのですが、ぜんぜん違うんですね。

シーは、“SEA(海)”というだけあって、施設内に水が多いし、海や水を意識したアトラクションも非常に多いです。

大人向けという表現もされますが、全体的な雰囲気もそんな感じ。

子供がワー!と騒いで走りすぎる感じは、なんとなくランドの方が似合う気がします。

2つの使い分けが、思った以上にしっかりしていたのには驚き。

アトラクションの1つ1つにも、「ウマいことできてるなー」と感心する部分が多く、さすがDisneyといった感じです。


夜はイルミネーションで飾られますが、クリスマスシーズンというコトもあり、ますます盛り上がっている感じです。

アチコチにツリーが配置され、とっても綺麗。
やっぱり冬はイルミネーションですね。


巨大な地球儀は、結構気に入ってしまいました。
あれだけで20枚くらい写真を撮ってしまったのはヒミツです。

海の部分に水が流れているだけじゃなく、密かに回転もしているんですよね。


あっと言う間に時間が過ぎてしまい、最後は時間との戦いだった気がしますが、ショーも見れて、目的の物も購入できて、おみやげも買えて、写真も受け取れて…と、無事に予定をこなせたのは幸い。

一時期はどれかを諦めなくちゃダメかなーと思っていたのですが、なんとかうまくこなせたのは良かったです。


そんなこんなで1日が終了。
さすが1日中騒いでいただけあって、帰ってきた頃にはグッタリです。

今夜は良く寝れそうだなぁ…と思いながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 12月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにダウンコート導入。のメインビジュアルついにダウンコート導入。
デュアルディスプレイについて個人的な解決策。
デュアルディスプレイについて個人的な解決策。のメインビジュアル