アフター6でディズニーランドへ。カバンが無い!!

2006年の日記

こんにちは。 今日もディズニーに行ってきた岩崎です。

先日も、ディズニーシーのクリスマスを楽しんだばかりですが、今日はディズニーランドを楽しんできました。

ただ、会社を休んだワケではなく、アフター6のパスポートを利用して入園。

…と言うのも、今アフター6のペアパスポートを利用して入園すると、オリジナルのキーチェーンがもらえるらしく、今回の入園は、それが目的だったりします。

会社を定時に抜けだし、ディズニーランドのある舞浜に移動。

月曜日の夕方だというのに、舞浜は人で溢れていました。
さすがクリスマスモードのディズニーといった感じで、かなりの集客力があるようですね。

少し遅くなってしまったので、もらえるのか心配していましたが、無事にキーチェーンを入手。
残りの時間で、クリスマスモードのディズニーランドを楽しんできました。

会社の荷物は邪魔になるし、その辺に忘れてしまう可能性もあるので、ディズニー内のロッカーに収納。
園内にもかかわらず、しっかり300円取られるのは、少し悲しいです。


スタートが遅かったコトもあり、あっと言う間に閉園。
やはりアフター6では遊びきれない感じですね。


ただ、ついに「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をやりました。

初めてディズニーランドに行った2004年から、会社の上司に、ずっと行ってきた?と言われ続けていたアトラクション。

かなりオススメらしいのですが、ディズニーランドに行く機会もなかったので、なかなか行くコトができませんでした。

…が、ついにアフター6で遊びに来たついでに、列に並んで遊んできました。

タイミングが良かったのか、列も20分くらいでしたし、並ぶのも全然負担じゃなかったです。

ピカピカと光っている部分を光線銃で打つというモノなんですが、なかなか面白いですね。上司がオススメするのも納得です。

アトラクションの入り口では、バズがしゃべっているのですが、顔の動きとかは、かなりリアル。
実際にバズがいるんじゃないのか?って感じで、雰囲気が盛り上がります。

また、機会があったら行ってみたいところですが、人気アトラクションのようで、次に行けるかは微妙なところです。


こうして、あっと言う間に1日が終了。

次の日は仕事というコトもあり、早めに帰ってくる予定だったのですが、見事に楽しんでしまい、スッカリ遅くなってしまいました。

22時過ぎにディズニーランドを後にして、あとは池袋に帰るだけ。
疲れたーと思って、京葉線で電車を待っていました。


その時、手にカバンを持っていないコトに気が付きました。

そう言えば、ディズニーランドのロッカーに閉まったままだ!(=д=;

ディズニーランドのロッカー内にあるし、放っておいても大丈夫だとは思ったのですが、会社の入館証などもあるので、明日の朝にはないとマズイです。

ホームまでやってきたのですが、急いでディズニーランドに戻ります。

さっきまでは、あっと言う間だったランドへの距離も、戻っていくとなると、なかなかの距離。

スッカリ暗くなったディズにランドの入り口に立っている、店員さん(キャスト?)に事情を説明しました。

本日のチケットを提示して、再入園。
なんとかロッカー内のカバンを受け取りました。

カバンを忘れちゃイケないよー!本当にゴメンよー。

…なんて言いながら、池袋に移動。

手に持っていないときは、どうしようかと思いましたが、無事に持ち帰れて良かったです。


こうして、24時ごろに池袋に到着。

早く帰る予定でしたが、色々とハプニングもあり、スッカリ遅くなってしまいました。

しかし、本当のハプニングは、ディズニーにカバンを忘れるなんて問題ではなかったのです。


山手線を降りた時、なんとカバンを持っていないという、サイアクの状況に陥りました。Σ(=д=;

会社の入館証、財布、クレジットカード、キャッシュカード、保険証、免許証、銀行印、通帳…すべてがカバンの中。

自分の財産の大半を乗せて、山手線は池袋を離れていったのです。

そのまま山手線は新宿へ向かいます。

急いで駅員さんに報告するも、終電間近だけにカバンの運命がヤバい。

とにかく笑えない状況でしたが、すべての結果は明日になって判明するコトとなりました。

駅の途中で受け取るというコトはしてくれず、車庫に入る前のチェックで、駅員さんが受け取るまで、カバンは網棚に放置されたままになるそうです。

そして、カバンが無事に受け取れたかどうかは、明日の朝にならないと連絡が取れないんだとか。

とにかくカバンが無事であるコトを祈りつつ、その結果も明日の日記に繋げながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 18日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

うちたて家に行ってみました。のメインビジュアルうちたて家に行ってみました。
カバンその後。
カバンその後。のメインビジュアル