1日中会議。

2006年の日記

こんにちは。 今日は1日中会議をしていた岩崎です。

昨日、突然「お客さんと打ち合わせするから」と言われ、急いで準備。

今日は朝から打ち合わせを始めたのですが、気が付いたら23時を過ぎていました。

12時間ぶっ続けの打ち合わせ。

既に製造は始まっているし、1月中には製造を完了させたいところですが、話を聞いていると完全に要件定義。
決まんないし、終わんないし、おなか空いたし。

挙句の果てには、作った画面は根こそぎ作り直しだし。


なかなか難しいですね。プロトタイプを使った製造手順って。

段階的にプロトタイプを用意していかないとイケないので、設計ありきのASP.NETには向いてない感じ。

画面イメージが早い段階で提供できるので、ユーザに早い段階でイメージを掴んでもらえる…とは言うものの、画面を変えながら作っていくので、“スグに変更できる”という誤解を生んでいるような気がします。

画面を見るたびに、次々と出てくる要望。

プロトタイプは今まで経験したコトがないだけに、イマイチうまい方法が見当たらないですね。

どこまで確定しているか、どこまでの変更を認めるかなど、よりリーダーの力量にかかってる気がします。

PGの自分としては、なんでもやってあげるから、好い加減、仕様を決めてくれという感じ。

とにかく明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

自分としても、締め切りを延ばす色んな言い訳を考えないとね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 26日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またもや登場するマイク。のメインビジュアルまたもや登場するマイク。
歯医者でぐったり。
歯医者でぐったり。のメインビジュアル