歯医者でぐったり。

2006年の日記

こんにちは。 なんとか歯医者に行ってきた岩崎です。

掲示板でも評判の悪い歯医者ですが、仮の詰め物をしている状態なので、せめてココまではやってもらわないと困ります。

仕事も忙しい時期だったのですが、なんとか年内に終わらせようと、急いで歯医者に行ってきました。

仮の詰め物を取って、奥歯にクラウンをかぶせるという作業。

仮の詰め物を取った時点で、軽く傷みが…。
よほど深いところまで削っているのか、刺激に敏感です。

…という状況にもかかわらず、クラウンを付けたり外したり…。
微調整をしているようですが、その度に微妙な傷みが…。

10回くらい繰り替えられたところで、先生登場。

年末で混んでいて急いでいるのか、少し手荒く、セメントを歯に塗って、その上からクラウンを…。

…って、そのセメントとやらがメチャクチャしみる!!!

いでーーー!とか言っているところに、クラウンでかぶせられ、もはや逃げ道なし。

神経そのものを直接刺激されたって感じです。

休む間もなく、ゴリゴリいじられて終了。

なんとか治療が終わったのですが、終わった時には汗でびっしょりでした。

なんか未だに歯の刺激がある感じ。
明日頭痛にならないと良いケド…。


次回の予約をしてきましたが、治療は一段落してしまったし、1月から忙しい時期を迎えるので、行くかどうかは微妙なところ。

知り合いなどに聞きまくって、新しい歯医者を探しているところなので、もし歯医者に行くとしても、別なところに行くコトになりそうです。

治療どうこうって言う前に、虫歯と頭痛の関係性が否定された辺りで、あまり馬が合いそうにもありませんしね。

とりあえず、仕事でやるコトがあるので、今日はこの辺で失礼したいと思います。


それにしても、最近抜けている日記が多いですね。
色々と話題があるのですが、日記に時間を裂いている余裕さえもありません。

最近、毎日3時頃に寝ている気がします。
仕事の効率が下がっていくので、3時は超えたくないのですが、1時なんてあっと言う間にやってくるし、2時までなんて、ホント1~2分の感覚。

自宅の仕事を消化しているうちに、2時なんて当たり前のように過ぎていく。
そこから、どの作業を妥協して明日に回すかなんて考えているうちに、3時を迎えて、やむなく就寝。

なんなんでしょうかね…。この忙しさは。

年末だってコトもあると思うのですが、今後の予定を考えると、1月や2月は、今以上に忙しくなりそうな気がします。

なんとかギリギリな感じなので、キャパを超えそうな気がして怖いです。
もっと効率よく時間を使っていかないとダメですね。

とにかく仕事の効率をさらに向上させて、なんとか定時内でタスクを消化していって、できるだけ定時後の時間を作っていかないと…。

…なんて、考えているのも惜しいですね。とにかく、また明日。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 27日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1日中会議。のメインビジュアル1日中会議。
今日で仕事の最終日。
今日で仕事の最終日。のメインビジュアル