今日で仕事の最終日。

2006年の日記

こんにちは。 ついに今年の仕事も最終日を迎えてしまった岩崎です。

明日から休みとなる為、今日は仕事の最終日。
やるコトが盛りだくさんという状況の中、なんとか定時までにやれるコトはやりきっておきたいところです。

中途半端な状況で年は越せないですし、なにより中途半端なコトは、来年になったら忘れている可能性も高いです。

…と言うコトで、ガンバっていたのですが、定時の2時間くらい前にキリが良くなってしまい、なんだか後半は、なーなーな感じ。

帰社するとか、既に休みを取っているとかで、フロアの半分くらいが、既にいなくなっている状況だけに、なーなー感も高まります。


ちなみに、あまりのボリュームアップで自分1人じゃ手に負えず、仕事が3人に分散しました。

これで1月末に仕上がる見込みができたのですが、残業ありきのスケジュールなので、来月は定時に退社してばかり…というワケにはいかなそうです。

あとは、新しくプロジェクトにかかわる人のスキルが気になるところ。

スキルを本人に聞いたら、「ASP.NETは未経験ですが、VB.NETなら大丈夫です」とのコト。

ASP.NETの製造って、正直VB.NETのスキルなんて、あんまり必要じゃない気がする。

スタンドアロンでプログラム組んでる人が、突然ASP.NETを理解するのは苦しそう。

自分もそうだっただけに、どの程度ASPが理解できるようになるかが心配です。

リーダーは大丈夫じゃない?という判断なので、サポートはお任せしておきましたw


その後、納会があったので移動。

うちのチームから1人も参加していないというのが、なんとも痛いですが、話せる人がいたので良かったです。

あまり飲み飲みするような感じの会社でもなく、1次会で解散な予感。

なので、サクッと帰っても良かったのですが、4人くらいで移動するチームがあったので、無意味に参加してみました。

参加してみたものの、話がイマイチ意味不明。

どうやら朝までいるような感じだったので、終電ギリギリで抜け出してきました。

既に延長の話も来ていて、なかなか順調な予感。
飲み会の雰囲気はイマイチ飲み込みにくいのですが、来年もこの現場で頑張っていこうと思います。

…と言うコトで、明日も色々とイベントがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 28日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

歯医者でぐったり。のメインビジュアル歯医者でぐったり。
久々の岩崎会。家賃の初交渉。
久々の岩崎会。家賃の初交渉。のメインビジュアル