みかん初購入。納豆餅は美味しいです。

2006年の日記

こんにちは。 みかんを買ってきた岩崎です。

1人暮らしを始めてから、ガクっと、フルーツを食べる機会が減ってしまいました。

1人暮らしを始めて、既に7年くらいが経ちますが、ミカンだけじゃなく、スイカやメロンなども購入した覚えがありません。

コンビニなどで売っているコトから、ギリギリ、バナナの購入経験はアリですね。


そんな生活を送っている中、ついにミカンを購入!

近くのスーパーに、おもちと一緒に食べる納豆を買いに行った時、どうしてもミカンが食べたくなってしまい、ついに手を出してしまいました。

愛媛産のミカンが15個くらい入って、480円。

これが安いか高いかも定かではないですが、個人的には妥当な価格。


さっそく帰宅してミカンを食べました。

今日は、なんだか天気が良くて、ポカポカした気分になります。

外の景色を眺めながら、ミカンをモグモグ。
やっぱりミカンはSサイズに限りますね。
小さければ小さいほど美味しいです。

そして、食べる前に、全体的に揉むのもポイント。
こうすると、なんだか美味しく感じます。

大切に食べようと思ったのですが、既に半分くらい消化。

この日記を書き終えたら、また食べようと思っているので、一気になくなってしまいそうな感じですね。


また、おもちも追加購入しておきました。

先ほども書いたとおり、納豆餅を食べまくりです。

おもちに納豆をかけるだけなんですが、これが激ウマ。

書き逃げ板にも書き込みがありました。

 >σ(・v・`)佳奈タソ♪
 |餅+納豆って岩崎家くらいなんじゃないかってくらい。
 |皆( ´゚д゚`)エーって顔するよね。美味しいのにね(・∀・)モエッ♪
 |福島さ帰ったら食べんべヽ(´∀`)ノ

毎回、意味不明な書き込みをする妹ですが、初めてまともな発言をした気がしますw

そうなんですよね。
ほとんどの人に理解されない納豆餅ですが、個人的には美味しい選択肢。

そういう選択肢もあるよね…ってレベルじゃなく、おもちって言ったら、納豆餅がデフォルト。断トツTOPです。

 >せーのさん
 |>餅+納豆  ウチもやりますよ、それ。
 |会津ではけっこうメジャーです。

 >は☆まーさん
 |美味いよね♪

 >くるめさん
 |納豆餅はやるべ。美味いし。
 |上戸彩は納豆大好きだけど彼女もやってるようだべ。
 |トースト納豆とかカレー納豆とかうめーべ

…という感じで、他にも多数の書き込みが。
上戸彩さんがやってるかどうかは定かじゃないですが、みんなも食しているには間違いないです。

ただ、せーのさんが発言している通り、納豆餅は東北がメインのようですね。
東北ではポピュラーな納豆餅は、西日本に進めば進むほど、あまりメジャーではなくなっていくようです。

美味しいんですケドねぇ。

今日も、納豆を9パックも買ってきちゃいました。
これで2回分w

とりあえず1回の食事で5パックは消化します。

納豆食べまくり。
栄養もあるし、手軽に食べられるし、1人暮らしにはもってこいです。


先日は、色々と納豆が出ていたので、ベストマッチな納豆はどれだ?!と、3種類くらい買い込んできました。

どれも同じようにみえて、なにげに違いのある納豆。
納豆餅に向いているのはどれだ?と比べてみたのですが、結局、おかめ納豆に落ち着きました。

やっぱりおかめ納豆は最強ですね。

…と言うコトで、目の前のミカンが食べたくて仕方ないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2006年 12月 30日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々の岩崎会。家賃の初交渉。のメインビジュアル久々の岩崎会。家賃の初交渉。
今年の反省と来年の抱負。
今年の反省と来年の抱負。のメインビジュアル