あけおめ!ディズニーでカウントダウン!福袋GET。

2007年の日記

画像1画像2画像3画像4

あけましておめでとうございます。 岩崎です。

今年の抱負は、「より充実した1年にする」というコトで、2006年の反省などは、昨日の日記を参照のコト。

今日は、今年の年越しについて書こうと思います。


今回の年越しは、ついに野外に進出。
なんと東京ディズニーランドで、カウントダウンをしてきました!

大晦日から元旦にかけての東京ディズニーランドでは、「カウントダウン・パーティー2007」という、盛大なイベントが行なわれました。

まず、大晦日の東京ディズニーランドは、いつもよりも4時間ほど早い、18時に閉園。

すべてのゲストがパーク内から追い出されます。

そして、20時からは、いよいよカウントダウンパーティーのスタート。
カウントダウン用の特別なパスポートがあり、それを利用して入園します。

特別なパスポートは抽選にて入手できるのですが、そんな存在は知らなかったし、そもそも欲しいと思った時には抽選が終わっていたので、Yahoo!オークションにて入手。

ゲートを通る時、「偽造パスポートだったらどうしよー!?」なんてビビってましたが、無事に入園するコトができました。

特別なパスポートを持っていないと入園できないにもかかわらず、園内の人数は想像以上。

入園と同時に場所取りが可能というだけあって、ショーが見えるポイントは、既に人に溢れ返っています。

入園している人のほとんどが、カウントダウンのショーを目的としているので、より一層、ショーの周辺は混みあうばかり。

「こんなところからショーが見えるの??」という場所にまで、人が座っていました。
キャストの人に聞いてみたところ、「あの隙間から、ちょこっと見えますよ」とのコトでした。

ちょこっとかぁ…。

好きな人は、2~3日前からディズニーの入り口で待っていて、開園と同時に、ポイントにダッシュするそうです。凄まじい…。


そんな凄まじい人々は違い、パレードの10分前くらいから動き出した自分たちは、当然ベストな場所が見当たらず、とりあえずな場所に紛れました。

ですが、そこそこパレードも見えましたし、0時と共に打ちあがった花火も確認するコトができたので、それなりに楽しむコトができたと思います。

とりあえず、ディズニーのカウントダウンに行ったってコトが大事ですよね。

自分は、こういったカウントダウンのイベントに参加したコトがなかったので、それだけでも新鮮でした。


こうして、ディズニーで迎えるコトとなった2007年。

もちろん、年が明けたからといって、突然変わるワケがなく、「もう2007年なんだよねー」という感じ。


深夜2時からは、通常のパスポートで一般客が入園してきます。

園内の人数はさらに増加し、アトラクションは100分待ちもチラホラ。

カウントダウンのチケットで、ディズニーシーを楽しむコトができたのですが、そのまま帰ってくるコトにしました。


そのまま爆睡でも良かったのですが、せっかくなので、スーツセレクト21の福袋を買いに行くコトにしました。

自分は、モノにコダワリたいタイプなので、なにが入っているか分からない福袋は、あんまり好きではありません。

その為、福袋に興味はないのですが、今回のスーツセレクトは、かなり面白い福袋を販売しています。

好きなワイシャツ3枚と、好きなネクタイ3本で、なんと、合計10,500円!!!激安です。

通常、セレクトのワイシャツは4,095円、ネクタイは3,045円なので、合計21,420円。場合によっては、それ以上になりますが、それが10,500円になるっていうんですから、安いです。

なにより、自分で選べるってのが良いですよね。
普通に選んでレジに持っていけば、半額以下になってしまうのです。

しかも、選べる商品は現行どおり。

通常、こういうセールの場合、対象外の商品を設定したり、商品そのものをセール用に入れ替えたりするモノですが、セレクトの福袋は違います。

特に商品を入れ替えるコトなく、現行どおりの商品を、そのまま選ばせて、半額以下!

これは行かなきゃソンでしょー。

…と言うコトで、出かけたついでに寄ってきました。

残念ながら、目を付けていたワイシャツが品切れだったのですが、サブで考えていたワイシャツがあったので、それらをGET。
10,500円で購入したとは思えないラインナップで満足です。

ほぼオールで向かったので、行った時はセレクトが営業前。
開店と同時に踏み込んでしまい、なんと2007年の1番乗りとなってしまいました(笑)。

どうやら2007年もスーツセレクトのお世話になりそうですね。


ちなみに、この福袋は池袋店で実施していたモノで、全国のセレクトで実施しているかは不明。
また、1日限定20セットなので、狙っている人は早めに向かうコトをオススメ致します。

元旦の今日は、そんなにお客さんがいないかと思ったのですが、20セットは1時間も持たなかった様子…。

2日以降は、一瞬でなくなるかと思います。
だって、断然お得ですもんね。

そんなこんなで、自宅に帰ってきた頃にはグッタリ。

後半は寝正月となってしまったワケですが、年越しも楽しかったし、今年も良い年になりそうです。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

2007年も、どうぞ宜しくお願い致します。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 2007年も宜しくお願い致します!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)       2007年 元旦 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今年の反省と来年の抱負。のメインビジュアル今年の反省と来年の抱負。
今さら年賀状作成。
今さら年賀状作成。のメインビジュアル